梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

どんな財布が好き?

f:id:umenomi-gakuen:20140918151838j:plain

こんにちは。クチュール(ダックス・♀4歳)です。

今日は「財布の日」です。

私が持っているのは自分が使っている財布です。高校時代から使っていますね。

 

財布はいろいろな種類がありますね。

がまぐちタイプや折りたたみタイプ、私が持っている長財布などさまざま。

色も赤や黒、白などいろいろな色があります。風水では、金や黄色はお金がたまる効果がありますね。

高校生まではキャラクターのものやスポーツ系ブランドなど、比較的安い財布が多いです。大人になってくると、ブランド物の財布が主流になってきます。ブランド物だと、丈夫で落ち着いた色とデザインが人気です。ブランド物がなかなか手に入らない人でも、1万円以内で買えるお手頃のものもあります。

財布の選び方ですが、お札がぴったり入るのがいいですね。長財布だと、お札が曲がらずにまっすぐです。小銭をたくさん入れたい方はがまぐちがおすすめ。運転免許証や診察券、ポイントカード、クレジットカードがたくさん入るのも、財布選びのポイント。ほとんどがたくさん入らないので、必要最低限のカードは財布に入れて、あまり使わないカードは名刺ケースなど別の入れ物で。

 

ここで、財布を集めてみました。

 

 

 

まずは長財布。比較的シンプルなデザインを集めてみました。大人の方におすすめです。

 

 

 

こちらは折りたたみ型の財布です。カバンの中にコンパクトに入れたいって言う方におすすめです。

 

 

京佑 帆布生地のがまぐちポーチ マトリョーシカ

京佑 帆布生地のがまぐちポーチ マトリョーシカ

 

 

 

最後はがまぐちです。とてもキュートなデザインですね。小銭を入れたり、近くで買い物に行くのにはぴったりです。

他にもたくさんありましたが、新生活に新しい財布に代えるのもいいですね。ただ、消費税ももうすぐ増税になるので、増税にならないうちに早めに買い換えましょう。

 

というわけで、クチュールでした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ