梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ホワイトデーのキャンディの味

こんにちは。優香(中1)です。

今日はホワイトデー。

各地で彼氏から彼女へのお返しのプレゼントを渡している頃ですね。

ウチは彼氏がいないので、バレンタインは友達と一緒にチョコを交換しましたね。

 

そしてホワイトデーも友達からのお返しをもらいました。

友達からもらったプレゼントは「あめ」です。

キャンディとも言いますが(当たり前です(^_^;))、ウチが住む大阪ではあめは欠かせない存在。

ウチの家では、リビングのテーブルには必ずといっていいほどあめが置いてあります。ママと一緒に買い物へ行くとき、ママと知り合いの近所のおばちゃんからよくあめをもらいます。

大阪では「あめちゃん文化」なんです。あめでコミュニケーションを良くする知恵でもあるんです。

 

家に帰って、友達からもらったあめを早速試食。

1人目の友達からのは、みかんの形をしたオレンジのあめ。

2人目の友達からのは、カラフルなプチロリポップ

そして3人目の友達からのは、いちごミルク味のあめです。

どれもおいしい。いろんな味が詰まっていて、口の中で溶けていく…。

f:id:umenomi-gakuen:20140908180153j:plain

まだ残っているけど、明日以降のお楽しみ。

 

ちなみにウチが贈ったホワイトデーのプレゼントはって?もちろん、いろいろな味が詰まった「あめ」です。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ