梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

プロポーズの思い出

こんにちは。勤(37歳・広告代理店勤務)です。

今日はオレたち夫婦のプロポーズについて紹介したいと思います。

 

オレは妻の美夏(28歳・メーカー勤務)、息子の魁人(4歳)の3人家族。

妻と出会ったのは5年前。お互いの友人同士の紹介で知り合いました。オレは32歳。妻は23歳。妻は当時今の会社に入社した新人社員でした。

オレ自身も20代のときは気ままにしていたけど、気が付けば30代。そろそろ結婚を考えないと。

 

出会ってから、お互いに食事をしたり、デートをしたりと楽しい毎日でした。

そして、妻にプロポーズをするために、指輪を買うことに。ふだんは車だとか、カメラだとか、ホビーに金をかけていたけど、妻と出会ってからは、最初は遊び仲間だったけど、次第に好きになってきて、妻を大事に思うようになりました。妻に似合うデザインで、お手頃な値段のものを選びました。

 

そして約束した場所にて。

勤「美夏…。」

美夏「はい。」

勤「あの…これ…。」

と、オレは買ったばかりの婚約指輪を差し出した。

美夏「これって…。」

勤「オレと結婚してくれ!!」

美夏「…ごめんなさい!」

勤「何で?」

美夏「今は仕事のことで頭がいっぱいなんです。今はお友達として付き合いたいので、結婚は考えられません!」

と、妻はあっさり断りました。

ショックだった…。もうダメかって思った…。

 

しかし、流れは急な展開に!

しばらくして、妻が妊娠したことが発覚!!お腹の中に息子が宿っていました。

妻はオレの子どもを妊娠したことを告白。そこでオレはこう言った。

勤「美夏の分も、生まれてくる子どもの分も幸せにしてやる!!」

妻は涙を流した。そして妻はプロポーズを承諾しました。

それからお互いの両親にあいさつをして、のちに結婚しました。

 

先に婚姻届を提出して入籍。妻は出産に備えて準備をしました。

しばらくして、息子が生まれました。母子ともに健康です。

妻が息子と一緒に退院してからしばらくして、親しい友人だけを呼んで結婚披露パーティーを開きました。多くの人たちがオレたち2人を祝福してくれました。

 

あれから5年。息子は大きくなって、オレに似たわんぱくな子どもに育ちました。

2人目についてはまだ考えていないけど、これから作っていけたらと思います。

家族そろって困難なことはたくさんあるけど、3人そろってがんばっていきたい。

f:id:umenomi-gakuen:20140913002306j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ