梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

偽装の一日

こんにちは。昌孝(26歳・メーカー勤務)です。

今日は「エイプリルフール」。

各地でウソや冗談ができる日なんです。

 

でも、ウソや冗談は日常生活にはよくあります。

ほんの些細なことでも、人を傷つけることがあります。大きな事件になることがあります。

 

ここでなんですが、毎日が「偽装」された生活だったらどうなると思いますか?

まずは学校。毎日の授業はウソを教えています。給食や学食は産地や品質が違った食材や調味料が使われています。

次は会社。仕事の内容は偽装工作をしながら業務を行っています。社食も給食と同様、産地や品質が違った食材等が使われます。個人情報は漏えいだらけ。商品も偽装したものばかり。

街ではカップルが偽装結婚。恋愛も偽装。子どもも人工授精ばかりの偽装出産。年金などの社会保障も偽装。老後も偽装。夫婦生活も、親子での生活も偽装。

政治の世界も偽装だらけ。政治とカネの事件は当たり前。警察も偽装だらけで誰も助けてくれない世界に。気が付いたら戦争やテロの世界になってしまった!!

f:id:umenomi-gakuen:20140921015910j:plain

 

どうです?こんなのいいと思いますか?

みんな嫌でしょ?偽装だらけの一日は。

何でもかんでも偽装した生活は社会が成り立たないですよ。

 

社会は平等で平和な世界でなければならないですが、実際はそうはいかない。

エイプリルフールなんて必要ないです。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ