梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

女子のお花見

こんにちは。今日子(29歳・メーカー勤務)です。

今日は「梅の実」・女性メンバーのお花見が開催されました。

参加者は大学1年~40代前半の方までの女性ばかりで集まりました。

 

場所は西町の公園にて。

今日は絶好の桜日和。

女子ばかりなので、バーベキューはしませんが、それぞれ手作りのお弁当を持ってやってきました。

 

大人女性メンバー限定ですが、若いママメンバーが小さい子どもを連れてやってきました。子どもたちはそれぞれはしゃぎながら、ママたちが子どもたちの様子を見ています。

お弁当はおにぎりやサンドイッチに卵焼き、煮物、揚げ物など盛りだくさん。デザートには桜餅やいちご大福など、女子にはうれしい(*^。^*)

 

ここで全員ではありませんが、参加したメンバーたちを紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140913143230j:plain

まずは女子大生チームです。

前列左から瑞希、慧美(以上、大学2年)。後列左から真麻(専門学校2年)、奏子、紗希(以上、大学2年)です。いずれも2年生メンバーです。

瑞希は「東都大学」の社会学部、慧美は「武蔵女子大学」の文学部、紗希は「甲武大学」の経済学部に通っています。奏子は「黄桃芸術大学」の芸術学部ですが、音楽を学んでいます。真麻は「慶明大学附属看護専門学校」で看護師の勉強をしています。

彼事情を聴いたところ、瑞希は同じ大学に通う博幸(大学2年)がいます。真麻、紗希はそれぞれ高校時代の同級生の彼氏がいます。慧美、奏子はいないそうです。

「梅の実」メンバーにいるきょうだいですが、慧美は妹(夕美・高1&茉美・小5)が、奏子は弟(弘樹・高2)が、紗希は弟(一義・高2)がいます。

桜に囲まれてかわいい。若いっていいね~。

f:id:umenomi-gakuen:20140913143425j:plain

次は若いOLメンバーたちです。

前列左から瑠宇(24歳・メーカー勤務)、理穂(23歳・会計事務所勤務)、後列左からリーザ(ダックス・♀5歳)、裕香子(25歳・貿易会社勤務)です。

瑠宇は南町にある「川原重工業」の東京工場に勤務する一般事務、リーザは美容会社の「エコノミー」に勤務する経理事務、裕香子は都内にある貿易会社に勤務する貿易事務、理穂は神奈川にある会計事務所に勤務する経理事務です。

この日は裕香子が手作りの桜餅を持ってきました。お茶の時間ですね。

彼事情なんですが、いずれも彼氏はいないんだとか。リーザのいとこのウィリアム(ダックス・♂6歳)が彼女がいると告白。見た目はリーザそっくりなんだとか。

瑠宇は子どもの頃からバレエをやっていて、将来はバレリーナを目指していたそうで、中学生の時にケガのため、プロ入りを断念してしまったそうです。理穂は簿記検定1級を持っているそうで、将来は税理士を目指して勉強をしているそうです。

ちなみに私は、裕香子が作った桜餅をパクリ。おいし~(*^。^*)

f:id:umenomi-gakuen:20140913143557j:plain

次はママメンバーです。

前列左から哲子さん(39歳・主婦)、敬子さん(37歳・主婦)、あずみさん(38歳・公務員)。後列左から留里さん(38歳・メーカー勤務)、フェアリーさん(プードル・♀8歳)です。

仕事ですが、哲子さんと敬子さんは専業主婦ですが、留里さんは大手自動車メーカーの「恩田技研」のショールームに勤務する受付事務、フェアリーさんは都内にある総合病院の管理栄養士、あずみさんは千葉県内にある市役所に勤務する職員です。

子どもですが、哲子さんは娘2人(蘭子・高3&愛子・小4)が、敬子さんは息子(真一・中1)が、あずみさんは息子(優太・中1)&娘(花音・4歳)が、留里さんは息子(宗宏・高1)&娘(奈央佳・小6)が、フェアリーさんは娘(メープル・プードル・♀2歳)&息子(マジパン・プードル・♂0歳)がいます。

この日はあずみさんが娘の花音ちゃん、フェアリーさんが息子のマジパンくんを連れてやってきました。2人の子どもたちは他の子どもメンバーたちと一緒に遊んでいました。

料理も上手!フェアリーさんは栄養士をしていることもあって、栄養たっぷりでおいしそう!!留里さんは栄養士や調理師免許は持っていませんが、プロ顔負けの料理!!あずみさんは塩分を控えた体にやさしい料理でしたね。

敬子さんは結婚前はCA(キャビンアテンダント)をしていて、英語が堪能!哲子さんはご主人(博・48歳・造船会社勤務)とは9歳の年の差で結婚したんだそうです。

f:id:umenomi-gakuen:20140913143802j:plain

最後は私たちです。左が私・今日子、右は乃亜子(29歳・外資系メーカー勤務)です。

私たち2人は高校時代の友達同士。お茶で乾杯しています。

桜の花でウチらもきれい(ワラ)?

 

会場では多くのメンバーたちで盛り上がりましたね。

みんな恋愛のこと、学校のこと、仕事のこと、家族のこと…と、話は尽きません。

あっという間にお花見が終わりました。

 

終わった後はそれぞれ片付け。

この後は現地解散なので、それぞれ気の合う子と一緒に帰ったり、2次会を楽しみました。

以上、女性メンバーのお花見をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ