梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

勝ち取った瞬間は?

f:id:umenomi-gakuen:20140918230817j:plain

こんにちは。慎也(27歳・広告代理店勤務)です。

今日は「ガッツポーズの日」だそうです。

 

というわけで、ぼくが勝ち取った瞬間について話したいと思います。

2つありますが、1つは受験、もう1つは就職です。

 

まずは受験ですが、ぼくの場合は高校受験と大学受験を経験しました。

小学校と中学校は地元の公立の学校で学びました。

高校受験は自分の学力の偏差値が高かったので、地元にある公立高校に合格しました。滑り止めの私立高校も受験し、合格しましたが、結局は公立に進学しました。

大学受験。高校時代のぼくは学校の成績がよくなかったんです(^_^;) 何しろ進学校に進学しましたからね。同級生の多くが中学時代の成績が上位なんですよ。

予備校に通い、必死で勉強しました。一般入試を受験し、都内の私立大学に合格しました。国公立も受験しましたが、残念ながら失敗しました。

 

そして就職です。ぼくの年代でも就職は厳しかったです。

理系の場合はエンジニアや研究開発の選択肢がありますが、ぼくの場合は文系だったので、営業や事務職を中心に就職活動をしました。企業訪問にでかけたり、大学の就職課に相談しながら、就職セミナーに参加。受験は約30社受験しました。ほとんどが書類で落とされましたが、2次試験まで残った会社もあります。最終面接まで到達したのは2社。そのうちの1社が内定。それが今の会社です。

会社は大手広告代理店。職種は営業です。仕事は残業も多く大変ですが、やりがいがあります。

 

人生は困難なことが多いです。それを勝ち取ったときの喜びは大きいです。

つらいことも多いですが、絶対に乗り越えられる時がきます。自分の夢のために、自分の幸せのためにがんばってくださいね!

 

というわけで、慎也でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ