梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

1杯の缶ジュース

f:id:umenomi-gakuen:20140902010227j:plain

こんにちは。苑子(36歳・主婦)です。

今日は缶ジュースについてお送りしたいと思います。

 

ジュースは最近ではペットボトルが増えてきましたが、缶に入っているジュースは量が一定なので飲みやすい。ただ、量にもよりますが。

うちの家では友人からのお中元やお歳暮によく缶ジュースのギフトをもらいます。いろいろな種類の果物のジュースで子どもたち(静香・小4&夢香・小1)も大喜びです。

 

いろいろな缶ジュースを集めてみました。今回はフルーツのジュースのみ限定して紹介します。

カゴメフルーツジュースギフト FB30

カゴメフルーツジュースギフト FB30

 

 

アサヒ バヤリース オレンジ  250ml×30本

アサヒ バヤリース オレンジ 250ml×30本

 

 

 

ポン ポンジュース 190g×30本

ポン ポンジュース 190g×30本

 

 

 

ウエシマ つぶつぶオレンジ 250g×30本

ウエシマ つぶつぶオレンジ 250g×30本

 

こんなにもありましたね。つぶつぶオレンジは私の子どもの頃に飲んだ懐かしい味。ココナッツのジュースは珍しいですね~。どんな味なんでしょう。

他にもありましたが、今日は家族とともに缶ジュースに親しみたいと思います。

 

というわけで、苑子でした。

さよなら。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ