梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート 写真部

こんにちは。舞子(中3)です。

今月の部活レポートは「写真部」です。

 

写真部は名前の通り、写真を撮る部です。

部員数は38名。子どもから大人まで幅広く活動しています。

 

活動風景をご覧ください。

f:id:umenomi-gakuen:20140827165222j:plain

この日は人物の写真撮影。

モデル1名を被写体に、いろいろなポーズで写真を撮ります。

モデルはあらかじめ許可を取ってから撮影します。群衆での撮影は人物のプライバシーに配慮しなければなりません。

他には静物撮影や風景撮影もあります。

 

その昔はフィルムの時代でした。フィルムの撮影は撮影が終わった後の現像に時間がかかりました。

今はデジカメの時代。撮影が終わったら、パソコンで補正をすることができるので、とても楽です。携帯やスマホでも写真撮影ができますからね。

1枚の写真は思い出があります。1枚の写真は貴重な作品です。

私たち「写真部」は心のこもった写真作りをしてまいります。

f:id:umenomi-gakuen:20140827142045j:plain

(集合写真は全メンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ