梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

娘とライブ!

こんばんは。アンナ(29歳・ダンサー)です。

私は東京を拠点に全国で活躍するダンサーをしています。

ダンス歴は中学生の頃から。高校生であるアーティストのバックダンスをしてから、ライブでダンスの依頼が増えてきました。

ライブイベントがない日は地元のダンススクールを主宰。子どもから大人まで多くの方にダンスを指導しています。

 

私生活ではイベントプロデューサーをしている夫と結婚。娘のレナ(3歳)を出産しました。しかし、その1年後に離婚。原因はお互いの価値観の違いや仕事の忙しさでした。娘の親権は私になりました。

夫とは離婚はしましたが、仕事上の関係としては続いています。夫が娘と会うことは認めていますし、慰謝料はありません。ただ、養育費は払ってもらいますが。

 

さて、今日は愛知で開催しているあるアーティストのライブツアーへ。

東京でのライブがある場合は娘を保育園に預けていますが、愛知や大阪などの遠方での仕事の場合は、娘を保育園に預けるわけにはいきませんので、その際は娘も一緒に連れて行きます。

 

夜にライブがはじまりました。お客さんも多いです。

ダンスの振りの練習をしながら、娘の様子を見ます。ダンサーたちやスタッフも娘のことを知っているので、みんなかわいがってくれます。

 

娘は裏でスタッフと一緒にライブ観戦。私は本番のライブで踊りまくります!!

f:id:umenomi-gakuen:20140912125542j:plain

自分の仕事を娘が見てくれて、それをかっこいいって言われたら、すごくうれしい!!

 

娘は私と同じダンサーになるかどうかは知りませんが、娘に尊敬される母親を目指してがんばっています。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ