梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ゴムの使い方

f:id:umenomi-gakuen:20140905112641j:plain

こんにちは。虹(プードル・♀1歳)です。

今日は「ゴムの日」だそうです。

 

ゴムは日常生活にいろいろ使われるね。

服にはジャージのズボンやゴムスカート、割ぽう着、体操服のズボンなどにゴムが使われます。

靴にもゴムが使われるよ。一番使うのがスニーカー。底がゴムっぽいでしょ。あと、靴を作る際にもゴムが使われます。

車のタイヤにもゴムが使われますし、ガス管にもゴムが使われます。

私が通う学校でもゴムが使われます。体育の時にかぶる紅白帽。この帽子にはかぜなどで飛ばない際のゴムがついています。

友達とゴムとびをする際もゴムを使います。輪ゴムもゴムでできているよね。髪を止めるアクセも一部ゴムが使われます。

こうして見るとゴムっていろいろなところで使われているよね。

 

ゴムはすごく伸びるし、なかなか破りにくい。便利な発明をしたもんだ。

ゴムはもともと樹木でできていて、それを使ってゴムを作り上げるんだ。ゴムの工場ってなかなか行く機会がないけど、見学できる機会があればどうやって作るのかが学ぶことができるからね。

いろいろな生活の場で使われるゴム。私も感心しちゃった。今日はゴムで遊んじゃお(ワラ)。

 

というわけで、虹でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ