梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

大人の遊び

こんばんは。小杉(33歳・芸能プロダクション勤務)です。

ぼくは都内の芸能プロダクションに勤務しています。職種はマネージャー。事務所に所属する芸能人のマネージャー業務をしています。普通の会社でいえば秘書のようなものです。

 

さて、ぼくの仕事の話はここまでにして、今日は「大人の遊び」について紹介したいと思います。

子どもの遊びといえば、スポーツや缶けり、ゴムとび、ままごと…と限られたモノと限られた場所で遊びます。

 

大人の遊びって酒を飲むことかと思いますか?

大人の遊びは酒を飲むだけが遊びではありません。子どものようにスポーツをしたり、まんがを読んだり、テレビを見たり、ゲームをしたりすることもあります。

 

大人だけの遊びは子どもよりも広範囲で遊びます。

まずはドライブ。車の免許は海外では取得年齢は異なりますが、日本では18歳になると車の免許を取得することができます。

場所は近場がほとんどですが、長期の休みを取ると、日本のかなり遠い地域までドライブします。

次はギャンブル。ギャンブルはパチンコ、競馬、競艇、競輪など。大阪ではスマートボールっていうのもあります。他には麻雀やカジノなど。

ギャンブルはお金を使った遊びなので、使いすぎは禁物です。計画を立ててやりましょう。

次はスポーツ。野球やサッカーなどの一般的なスポーツは省略して、ここでいうスポーツはビリヤードやダーツなどの室内スポーツです。

ビリヤードもダーツもお酒を飲みながら楽しめるのが魅力です。野球やテニスでもバッティングセンターで打ちっぱなしができますし、ゴルフは大人のスポーツの定番です。ゴルフは打ちっぱなしのゴルフ場もありますが、お酒を飲みながらパターゴルフができる店もあります。

ぼくはゴルフが好きなので、地元にあるゴルフ場で打ちっぱなし!

f:id:umenomi-gakuen:20140914185210j:plain

1時間でお手頃な値段でゴルフができるので、ストレスや運動不足の解消にうってつけです。普通にゴルフコンペとなるとけっこうかかるしね。

 

家族連れなら子どもと一緒に楽しめる遊びがメイン。ただ、ぼくの場合は妻子がいないので、ほとんど関係ありません(T_T)

 

大人だけで楽しめる遊びは大人だけの醍醐味です(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ