梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

子どもの夢

f:id:umenomi-gakuen:20140918231449j:plain

こんにちは!くるる(くま・♂1歳)です。

今日は子どもの夢についてお送りしたいと思います。

 

ぼくの夢なんですが、サッカー選手になりたいです。

サッカー選手はあこがれです。でも、サッカーが特別にうまくないと選手になるのが難しいので、毎日練習に励んでいます。目指すはJ-リーグ!できれば海外でプレーしたいな。

 

「梅の実」の子どもメンバーでも大きな夢を持っている子たちがたくさんいるよ。

全部は紹介できないので、今回は小学生限定で将来の夢について紹介したいと思います。

まずは靖生(小6)。将来の夢は医者です。

お父さん(和重・47歳・小児科医)が医者をしていて、毎日患者さんの診察をしています。お父さんに触発されて、靖生も医者を目指して勉強に励んでいます。私立中学受験に合格して、有名大学の医学部を目指しているそう。

次はレイラ(小6)。将来の夢はアーティスト(歌手)です。

レイラ自身は都内のアイドルグループに所属していて、そこでライブ活動をしています。今のアイドルグループは中学卒業と同時にグループを卒業しなければならないので、その間に歌を磨いて、ソロ活動を目指しています。

最後は祥平(小5)。将来の夢はお笑い芸人です。

お笑い芸人は売れ出すまでがとても大変な仕事ですが、人々に笑いを届ける仕事なので、アーティストに続いて人気の職業です。祥平ですが、まずはコンビを組む友達を探しているそうです。

他には男子はサッカーなどのスポーツ選手、鉄道の車掌、パイロットなど、女子はパティシェ、看護師、保育士などが人気でしたね。

 

中高生たちの将来の夢についてはまたいつか紹介したいと思います。

 

というわけで、くるるでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ