梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

春の花の本

f:id:umenomi-gakuen:20140909233340j:plain

こんにちは。亜実(中1)です。

前回は「花の本」をお送りしましたが、今回は季節の花にまつわる本を紹介したいと思います。

今回は春の花です。桜は桜にまつわる本を以前に紹介しましたので、今回は省略します。

たんぽぽ (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)

たんぽぽ (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)

 

まずは「たんぽぽ」です。本も名前のとおり、「たんぽぽ」です。たんぽぽの生態について書かれた絵本です。

光のパンジー 3 (てんとう虫コミックス)

光のパンジー 3 (てんとう虫コミックス)

 

次は「パンジー」です。「光のパンジー」っていうまんがです。チンパンジーに育てられた女の子の物語です。

次は「バラ」です。バラといえば、「ベルサイユのばら」でしょう。前回の花の本ではまんがを紹介しましたが、今回は文庫を紹介します。

コシノ洋装店ものがたり (講談社+α文庫)

コシノ洋装店ものがたり (講談社+α文庫)

 

最後は「カーネーション」です。「コシノ洋裁店ものがたり」を取り上げました。この物語といえば、NHK朝のテレビ小説の「カーネーション」ではないでしょうか。カーネーションの話とは直接なものではないですが、”カーネーション”にまつわる本として取り上げました。

他にもありましたが、次回は他の季節の本も取り上げたいと思います。

 

というわけで、亜実でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ