梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

地球にまつわる曲

f:id:umenomi-gakuen:20140906183922j:plain

こんにちは。宙(中3)です。

今日は地球にまつわる曲を紹介したいと思います。

 

余談なんですが、ぼくの名前のことです。宇宙の「宙」と書いて、「ひろし」と言います。父(靖・42歳・メーカー勤務)が名付け親です。ちなみに弟(星・小6)は「星」と書いて「しょう」と言います。

 

宇宙にはいろいろな星がありますよね。地球もその一つ。人間や動物が住むことができる唯一の星です。

音楽にも地球にまつわる歌がたくさんあるので、ここで紹介したいと思います。

まずは「宇宙戦艦ヤマト」です。写真は2013年にリリースしたオリジナルサウンドトラックです。宇宙戦艦ヤマトは昭和で放送されたアニメ。父も好きでした。ぼくはリアルでは見たことがないですが、今度DVDで見てみようと思います。実写版のヤマトも映画で上映していました。「宇宙戦艦ヤマト2199」は最近放送されたアニメですね。

ぼくの地球を守って オリジナル・サウンドトラック VOL.1

ぼくの地球を守って オリジナル・サウンドトラック VOL.1

 

次はオリジナルサウンドトラック「ぼくの地球を守って」です。このアルバムはアニメソングを集めたオムニバスアルバムです。

Your song

Your song

 

次は「EARTH」です。写真は2000年にリリースしたシングルです。EARTHは2000年にデビューした女性3人のユニット。当時まだ中学生でした。2005年に解散し、現在はそれぞれソロとして活躍しています。

EARTH

EARTH

  • アーティスト: 世界の終わり
  • 出版社/メーカー: ラストラム・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 218回
  • この商品を含むブログ (97件) を見る
 

最後は「SEKAI NO OWARI」です。写真は2010年にリリースしたシングルです。「セカイノオワリ」というインパクトのあるグループ名もすごいですが、曲も中高生に共感できる作品ばかりです。

他にもありましたが、まだ聴いたことがない曲もあるので、ちょっと聴いてみようっと♪

 

というわけで、宙でした。

また明日です。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ