梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

世界の雨

f:id:umenomi-gakuen:20140531175416j:plain

f:id:umenomi-gakuen:20140531175434j:plain

f:id:umenomi-gakuen:20140531175446j:plain

f:id:umenomi-gakuen:20140531175505j:plain

***出演***

テン(10歳・雷様)

ケニー(12歳)

マシュー(ペンギン・♂1歳)

アイス(ペンギン・♀1歳)

 

(一言)

今日は世界各地の雨を紹介したよ。

雨は日本やアメリカ、ヨーロッパ、アジア…と、時々雨を降るけど、それ以外の地域では雨をふらない地域があるよ。

南極や北極といった超極寒地域では雪は降るけど、雨は降らない。何しろ寒いからね。他の国のように気温が温かくなかったら雨は降らないからね。

エジプトなどの超砂漠地帯では年に数回しか雨は降らない。暑くて乾燥しているしね。

ぼくが住むアフリカでは雨は降るときと降らないときがあるね。雨が降らない日が数日続いて、早く雨が降ってほしいなって思ったその時、ものすごい雨が降ってきた!!

結局通り雨ですぐにやんだけど、テン!降りすぎだよ!!もっと雨の量を考えてよ!!(ケニー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してよ!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ