梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

歯のメンテ

こんばんは。慎也(27歳・広告代理店勤務)です。

いつもは仕事で忙しいけど、これだけは譲れない。

何かというと、「歯のメンテ」。

え?何で?って思うかもしれませんが、これ、重要なんです。

 

仕事は営業で、毎日取引先や業者との打ち合わせで、よく面談をするんです。それで口臭がくさかったり、歯が汚かったらせっかくの面談も台無し。

月に1回の歯のメンテは欠かせません。大学時代までは気ままにしていたけど、就職してから間もなく、上司から歯が汚いって指摘されたことがきっかけで、歯のメンテをはじめました。ふだんの歯みがきは小さい頃からずっとしていましたけどね。

 

いつも行く歯医者は中央町にある「牧村デンタルクリニック」。オフィス街にある歯科クリニックで、自分の会社から5分もかからない。外回りのついでに行きます。

歯医者は虫歯や歯周病を治す場でもあるのですが、汚れた歯をクリーニングをしてくれる美容歯科が最近では人気。オレはそこまではしなくても、歯垢の除去をしてもらいます。

 

この日の担当は、歯科衛生士の遥佳さん(26歳・歯科衛生士)。

遥佳「調子はどうですか?」

慎也「少し歯垢がついていて取れなくなっていますね。」

f:id:umenomi-gakuen:20140605201810j:plain

遥佳「…ホントですね。じゃあ、これを含めて全体をお掃除をしましょう。」

と、機械で歯垢を除去。取れなくなった歯垢は機械で除去するしかありません。ほっておくと虫歯や歯周病になってしまう原因になるので、最低でも3か月に1回はとる必要があります。

歯垢を除去したり、歯全体の軽いクリーニングをして、メンテ終了です。

遥佳「おつかれさまでした。何か問題がありましたら、いつでも言ってくださいね。」

慎也「はい。ありがとうございます(*^。^*)」

と、今日のメンテは終わり。遥佳さん、笑顔がすごくかわいくて、オレの彼女になってくれたらな~。

 

と、思っていたのもつかの間。あとからわかった話だけど、遥佳さん、すでに結婚しているだそう!

相手は「梅の実」メンバーの純次(26歳・歯科技工士)。専門学校時代の同期で、約4年ほどの交際が実ってゴールインしたんだそう!!純次も別の歯科クリニックで歯科技工士をしているので、夫婦そろって歯の関連の仕事。

 

あ~あ、オレの片思いが音を立てて崩れてしまった…(T_T)

ちょっぴり失恋したけど、月に1回の歯のメンテは続行。純次も性格のいい子だし、ふだんでも仲がいいので、心から奥さんを幸せにしてほしいなって思った。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ