梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ママとパパの子育て日記~父の日~

f:id:umenomi-gakuen:20140614173944j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140614173956j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140614174012j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140614174027j:plain

***出演***

仁紀(30歳・メーカー勤務)

宗子(30歳・主婦)

紀一郎(小1)

 

(一言)

父の日は母の日に比べて忘れがちです。

母の日はカーネーションなどのプレゼントが決まっていますが、父の日はこれといったプレゼントはありません。

 

うちの家なんですが、妻(宗子)も子ども(紀一郎)も父の日のことを忘れていました!

妻は普通の日だと思ってほとんど用意をしていないし、子どもはいつものようにおみやげをせがむ始末…。

あとで妻が父の日のことを気付いて、ゴメンと謝って、翌日家族そろって焼き肉を食べに行きました。子どもからはぼくの似顔絵を描いてくれました。

ちょっと束の間の父の日のお祝いですが、ちょっぴりうれしかったですね~。

 

今日は「父の日」。お母さんと子どもたちは忘れないでくださいね!(仁紀)

 

(他のみんなからひと言)

>私のところなんかもう忘れていますね~。家族もほとんど相手にされないし…(T_T)(中山・47歳・メーカー勤務)

>ぼくのところは妻(美恵子・36歳・主婦)が中心に、父の日のお祝いをします。ほとんどが外食ですね。父の日にはぼくが一番好きなものを食べに行きます。家に帰った後は子どもたちがお祝いのプレゼントをもらいます。父の日は忘れがちの家庭も多いですが、父の日のお祝いをする家族もいますよ。(正章・36歳・メーカー勤務)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ