梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

おにぎりの中身

f:id:umenomi-gakuen:20140617141700j:plain

こんにちは。トリトン(カバ・♂2歳)です。

今持っているのはおにぎりです。ママが作ってくれました。

学校では給食ですが、いつも給食のおかずをおかわりしすぎるので、サブ弁当としておにぎりを持って行きます。給食だけだと足りないし(ワラ)。

 

さて、おにぎりの中身ですが、いろいろありますね。

一番定番なのが、梅干し。梅干しの酸味がご飯とよく合います。梅干しのおにぎりは夏場でも傷みにくいので、ほぼ毎日ですね。

他にはコンビニで人気のツナマヨ、昆布の佃煮、おかか、鮭…といろいろあります。たらこ、明太子も人気です。

変わったところではオムライスや焼き肉、チャーハンのおにぎりも人気。ボリュームアップにも最適。

 

おにぎりに欠かせないのがのり。のりは味付のりと焼のりがありますが、焼のりの方が手を汚さずに済むから楽。でも、味付のりも味がついていておいしい。

ご飯は白いご飯が大好きなぼくですが、玄米や雑穀米もおいしい。玄米と雑穀米は食物繊維が豊富なので、女性の方にはおすすめ。

お弁当としておにぎりを持って行くには、ラップかアルミホイルに包むと洗う手間もないよ。 

リラックマ おにぎりケース3ヶセット LS-2

リラックマ おにぎりケース3ヶセット LS-2

 

 

スヌーピー おにぎりケース3ヶセット LS-2

スヌーピー おにぎりケース3ヶセット LS-2

 

 

おにぎりBOX のりお 50448-4

おにぎりBOX のりお 50448-4

 

こういったおにぎり専用の弁当箱も人気。おかずも一緒に入れる弁当箱もあるよ。

ランチにおやつに夜食におにぎり食べてみてね。

 

というわけで、トリトンでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ