梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

野球大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140618155528j:plain

こんにちは。一日(小5)です。

ぼくは野球が大好き!プレーもするし、見るほうも好きです。

プレーですが、地元の少年野球チームに入っています。守備は内野です。打撃は…そこそこ。まだレギュラーになっていないので、レギュラーを目指してがんばっています。

 

見るほうはもっぱら日本のプロ野球です。好きなチームは巨人ですね。ピッチャーもすごいし、打撃もすごい!巨人以外では横浜、西武などの関東圏のチームを応援しています。ただ、横浜と西武は成績がもう一つですが(^_^;)

海外のリーグは、アメリカの大リーグはテレビで見ます。中継のときは学校なので、お母さんに録画してもらってあとで見ます。他の国の野球リーグの試合は見ていません。

 

野球は日本では歴史が長いです。ぼくが生まれる前の戦前からですからね。

現在ある日本のプロ野球のチームですが、セ・リーグが巨人、横浜(DeNA)に、阪神、中日、広島、ヤクルト。パ・リーグが西武、ロッテ、ソフトバンク日本ハムオリックス楽天です。

セ・リーグでは巨人はやや低調気味ですが、圧倒的な強さはNo.1だと思います。広島もここ最近は好調ですが、交流戦で落ちてきましたね。

パ・リーグではどのチームも接線。実力のある選手たちがせいぞろいです。去年は楽天が初のリーグ優勝・日本一になりました!

 

ピッチャーの打撃ですが、セ・リーグではピッチャーでも打撃はしますが、パ・リーグではしません。そのかわりに打力のある選手をDH(指名打者)として起用します。これだと、ピッチャーはピッチングに専念できますしね。

 

プロ野球の選手の中には高校や大学などでピッチャーを経験した選手が、野手にコンバートされたり、その逆の選手もいます。キャッチャーから内外野にコンバードされる選手もいますね。高校や大学、社会人とは違った才能が発揮できるのも魅力です。

プロ野球の選手は実力があれば引退まで長く活躍する選手もいますが、実力がなくて戦力外になる選手も多くいます。反対にケガで引退を余儀なくされる選手たちも少なくありません。

ぼくは実力はまだまだですが、いつかは野球選手を目指してがんばります!

 

というわけで、一日でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ