梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

露天風呂大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140526174021j:plain

こんにちは!ジュピタ(ツキノワグマ・♂2歳)です。

今日は「露天風呂の日」です。

露天風呂は屋外にあるお風呂です。

 

うちの家ではペンションを経営しています。ペンションや民宿、旅館では温泉が必ずあります。旅館の露天風呂は趣があってワクワクします。うちのペンションではお風呂はありますが、露天風呂はありません。

学校では温泉があるんです!内風呂のほかに露天風呂があるんですよ!学校の生徒や先生も利用しますが、一般住民の方も開放しています。(注:温泉がある学校はぼくが通う学校だけなので、ほとんどの学校ではありません。)

 

温泉は北海道から九州まで全国各地にあります。

北海道の登別温泉、長野の野沢温泉、兵庫の有馬温泉…と、いろいろ。各地の温泉でも露天風呂があります。

旅館では施設内に露天風呂がありますが、各部屋の一部に露天風呂がある旅館も。宿泊する部屋に露天風呂があるとテンションが上がりますね。それにセレブな気分が味わえます。

 

露天風呂は旅館や温泉だけではありません。全国にあるスーパー銭湯でも露天風呂があるんです。

スーパー銭湯はいろいろな種類のお風呂が楽しめますが、スーパー銭湯の露天風呂は温泉旅館のような空間。都会にいながらも温泉が楽しめるのも魅力です。

温泉に行きたいけど、お金と時間がないときはこういった入浴剤で楽しむのもおすすめ。

露天湯めぐり シリーズパック

露天湯めぐり シリーズパック

 

 

旅の宿 にごり湯シリーズパック 13包入

旅の宿 にごり湯シリーズパック 13包入

 

  

天然湯の花 (徳用) F-250

天然湯の花 (徳用) F-250

 

  

入浴剤があるとおうちのお風呂も温泉気分♪ 岩塩も天然の成分で人気があります。

 

今日は温泉に行きたいな。今夜は家族と相談して行こうかなって思います。

というわけで、ジュピタでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ