梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

雨にまつわるドラマ・映画

f:id:umenomi-gakuen:20140530192058j:plain

こんにちは。幸那(高1)です。

6月は雨が降る季節ですよね~。

私自身、「雨女」なんです~(T_T) 家族や友達と一緒におでかけをするときは必ず雨が降ります。学校の遠足とかでも必ず雨が降っていましたね~。それで家族や友達から、「幸那が一緒だと必ず雨が降るね。」って言われ、「雨女」のレッテルが張られました~(T_T)

 

気を取り直して。ドラマや映画でも雨が降るシーンがありますね。

今日は雨にまつわるドラマや映画を紹介します。

山田太一ドラマスペシャル 遠まわりの雨 [DVD]

山田太一ドラマスペシャル 遠まわりの雨 [DVD]

 

まずは「遠まわりの雨」です。山田太一さん原作のスペシャルドラマで、私自身はあまり見たことがないですね~。

黒い雨 [DVD]

黒い雨 [DVD]

 

次は「黒い雨」です。広島の原爆の模様を描いた映画で、戦争を体験していない人たちにはぜひ見ていただきたい作品です。

雨のニューオリンズ [DVD]

雨のニューオリンズ [DVD]

 

次は「雨のニューオリンズ」です。エリート鉄道会社員の男性とホテル経営の娘の女性のせつない愛を描いた作品です。

雨の朝パリに死す [DVD]

雨の朝パリに死す [DVD]

 

最後は「雨の朝パリに死す」です。エリザベス・テイラーらが出演した名作ドラマ。映画にもなりました。私はまだ見ていないので、今度見てみます。

他にもありましたが、雨でお出かけできないときにDVD鑑賞はいかがでしょうか。

 

というわけで、幸那でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ