梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

たわしは使う?

f:id:umenomi-gakuen:20140602183100j:plain

こんにちは。弥枝子(56歳・飲食店パート)です。

今日は「たわしの日」です。

 

たわしは家事には欠かせないアイテム。私自身も主婦をしているので、毎日の洗い物にはよく使います。

その昔はたわしは亀の子たわしが主流でした。さわるととげとげしいですが、落ちないフライパンや鍋汚れにはよく使いました。

現在は洗剤も進化し、洗い物はスポンジや金属製のたわしが多くなりました。食器洗浄機の登場で、洗い物の手間も省けます。

 

ここで、いろいろなたわしを集めてみました。 

 

亀の子束子 ちびっこパームN 10017101

亀の子束子 ちびっこパームN 10017101

 

 

アズマ まめろくタワシ 6個組

アズマ まめろくタワシ 6個組

 

 

ダスキン台所用スポンジ9個(3個セット×3パック)
 

 

おなじみの亀の子たわしも健在です。たわしもこんなに種類がありますね。水につけるだけで汚れが落ちるスポンジはおすすめです。

毎日の洗い物にたわしを活用しましょう。

 

というわけで、弥枝子でした。

さよなら。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ