梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

どんな水着を着る?

こんにちは!美沙緒(小6)です。

今週のおしゃべりカフェは「水着」です。

今回は水着と夏のイベントにまつわることについてしゃべりたいと思います。メンバーは私・美沙緒と夏海さん(高1)、結依さん(19歳・アパレルショップアルバイト)です。

 

美沙緒「今日の「梅の実弁当」です。献立は梅しそごはん、和風おろしハンバーグ、きゅうりの酢みそあえ、ラタトゥイユ、漬物(たくわん)、果物(プリンスメロン)です。ではいただきます。」

3人「いただきます。」

夏海「おいしい!あっさりとしてて、ウチ好み。」

結依「ウチけっこう偏食が多いけど、このお弁当初めて食べた。おいし~。」

美沙緒「よかった~。ウチも初めてだけど、野菜が入ってておいしいです。ところで、夏休みのイベントは行く予定ってありますか?」

夏海「ウチはアイドルをやっているので、ライブと握手会が多いかな。これ以外に雑誌のモデルの仕事もあるし、夏休みはなかなか休みが取れないや~。たまに休みがあっても学校の宿題があるし。」

結依「ウチも仕事。ウチはアパレルショップのスタッフをしているので、土日がかき入れ時。お盆休みも仕事が多いし。休みは平日が多いよ。でも休みのときは友達とショッピングへ行ったり、海水浴に行ったりしているよ。」

美沙緒「ウチは彼氏(有貴・中2)と一緒にデートをするのが日課。でも、彼氏の方が学校の部活や塾で忙しいから、なかなか会えない~(T_T)」

結依「いいな~彼氏がいて。ウチはまだいないから、早く出会いがほしいよ~。」

夏海「ウチは恋愛禁止だから、彼氏はまだ。で、もし海やプールへ行くんだったら、どんな水着がいいの?」

美沙緒「ウチはピンクの水着!もともとピンクが好きなので、服や小物類もピンクが多いです。デザインはどんな種類のものでもOK。」

結依「ウチは絶対にビキニ!海やプールへ行くんだったらビキニがいい!色はパープルが好きだから、パープルのビキニ!柄物だったらヒョウ柄とかドットとかがいいな。」

夏海「ウチはピンクやライトグリーン、イエローなどの水着がいいな。デザインはフリルがついたり、パレオをつけたりとかわいいものが好き。」

美沙緒「ウチもかわいいデザインのものが好き!学校では指定のスクール水着でないといけないんだけど、デザインがダサい!プライベートで行くんだったらスクール水着は絶対に嫌だ!!」

夏海「スクール水着ってダサいよね~。ウチは女子校に通っているんだけど、そこでも指定の水着でないといけない。ダサいです。」

結依「ウチも高校まで学校に通っていたけど、みんなスクール水着。水泳をやっている人にとったらいいんだけど、ウチは嫌~。何で学校ってデザイン重視の水着にしないの?」

美沙緒「ウチもそう思う!別に水泳の選手になるつもりはないのに、学校でも好きな水着を着たいよね~。」

f:id:umenomi-gakuen:20140605203041j:plain

(左から夏海、美沙緒、結依)

 

もうすぐしたら夏休み。

好きな水着で夏を迎えたいな。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ