梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

理想の女性像

こんにちは。瑞穂(小6)です。

今週のおしゃべりカフェは「理想の女性」について3人で語ろうと思っています。

メンバーは私・瑞穂と真里恵さん(大学2年)、初登場の季有依さん(高2)です。

 

瑞穂「今日の「梅の実弁当」です。献立は梅しそごはん、冷しゃぶサラダ、カレーフライドポテト、ゴーヤのごまあえ、漬物(野沢菜)、果物(キウイ)です。ではいただきま~す。」

3人「いただきま~す。」

真里恵「おいし~。今日は梅しそごはんと冷しゃぶで女性好みの組み合わせですね~。おいしいです。」

季有依「わ~キウイが入ってる!ウチの名前も季有依(きうい)なので(ワラ)。おかずも野菜がいっぱい入ってておいしいです。」

瑞穂「私は「梅の実弁当」3度目です。前はこってりしたものを食べてたけど、今日はあっさり味。おいし~。」

 

~お弁当を食べ終わったところで、本題です。~

真里恵「今日はおいしいハーブティーを持ってきましたので、入れますね。香りはハイビスカスです。」

瑞穂「わあ、いい香り。」

真里恵「どうぞ。」

瑞穂&季有依「いただきます。」

季有依「おいしい!酸味があって飲みやすいです。」

瑞穂「私も初ハーブティーハーブティーって苦いのかなって思いますが、意外とおいしいですね。ところで、この3人が集まったのは共通をしたお仕事をしているんです。正解は芸能界です。ちなみに私はモデルをしています。」

真里恵「私はフリーキャスターをしています。」

季有依「ウチはアイドルグループに入っています。」

瑞穂「2人はふだんはどんな仕事をしていますか?あと、お互い学生なので、学業との両立についても教えてほしいですね。」

真里恵「ふだんは大学生で昼間は大学ですが、テレビのお仕事があるのが土曜日です。土曜日の朝に放送している情報番組でお天気キャスターをしています。お天気って言っても、私自身、気象予報士の資格がないので、原稿を気象予報士の方に書いてもらって、その原稿を私が読みます。棒読みで読んでもダメなので、笑顔で伝えることも大事です。」

季有依「すごーい!ウチにはできな~い!」

瑞穂「私も。」

真里恵「お天気キャスターになった当初は全然原稿が読めなくて、すごく緊張もしました。今は慣れてきて、出演者やスタッフともうまくいっています。キャスター以外では読者モデルをしています。」

瑞穂「私はティーンズ誌の専属モデルをしています。主にファッションのスナップ撮影や、いろいろな企画をしています。」

季有依「ウチはしていないけど、同じアイドルグループの子らは雑誌の専属モデルをしている子が何人かいますね。ちなみにウチなんですが、アイドルグループ「PINK☆GIRLS」に所属していて、主にライブや握手会に出演しています。「PINK☆GIRLS」は中1~19歳まで、約20名近いメンバーがいます。オーディションに合格して、厳しいレッスンを受けて初めて舞台に立つことになります。」

瑞穂「「PINK☆GIRLS」は麻友さん(高2)らが所属しているグループですか?」

季有依「そうそう。麻友は中学生のときから活動していて、ウチとは同い年だけど、芸能生活は麻友の方が先輩。ウチは高1の頃にオーディションに合格して、まだセンターまでたどり着いていない。」

真里恵「何万人の中から選ばれたんだから、選ばれただけでもすごいことよ。私がお天気キャスターになったのもオーディションで選ばれたからなの。約1万人以上の中から選ばれたから、かなりの倍率。」

瑞穂「すごーーい!1万人の中の一人ってすごいよ~。私の場合はもともと女優を希望して、芸能事務所に入ったんだけど、最初の仕事が今の仕事で、女優とかテレビのお仕事は全くなし。でも、モデルの仕事の方が楽しいかな。女優だとセリフ覚えないといけないからね。あと、これからなりたい女性ってありますか?」

季有依「ウチは大学に入って、教職を取って、学校の先生になりたいな。でも、アイドルの仕事もしたいので、二刀流で(ワラ)。理想の女性ですが、元メンバーの克子さん(23歳・タレント)のような女優も歌もできる人ですね。」

真里恵「私は女優を目指しています。お天気キャスターはあと何年か後に卒業することになると思うけど、他の番組の情報キャスターもやってみたいし、女優として演技を磨いていきたいです。」

瑞穂「私は大人になってもモデルを続けていきたいです。モデルは40代以上になってもできる仕事だし、歳をとってもかっこいい女性っていいなって思う。それになるには体系を維持しないとね。」

f:id:umenomi-gakuen:20140619184400j:plain

(左から真里恵、瑞穂、季有依)

 

将来の私って、どんな風になっていくのだろう?

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ