梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学校の掟~夏休み~

f:id:umenomi-gakuen:20140620190504j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140620190521j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140620190537j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140620190554j:plain

***出演***

信男(小5)

 

(一言)

学校の夏休みは1か月ほど長い。この日は思いっきり遊びたい!

 

でも、夏休みには必ず宿題があります。

宿題のラインナップをあげてみると…

国語・社会・算数(数学)・理科・英語のサマーワーク、日記(絵日記)、読書感想文、理科の自由研究、音楽では作曲、リコーダー、歌、図工では写生画、工作、体育は鉄棒や縄跳び、家庭科では雑巾づくり…と、数えきれないです。

宿題の量がこんなに多くてできない!!しかも一部の宿題は8月の登校日までにやらないといけない。

 

ぼくは勉強ができないから、いつも宿題を片付けるのは遅れてしまう。親まで手伝ってしまう始末…。

夏休みくらい、宿題を廃止してよ!!冬休みも春休みも!!(信男)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ