梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

菜っ葉は食べる?

f:id:umenomi-gakuen:20140628163649j:plain

こんにちは。シュシュ(うさぎ・♀3歳)です。

今日は「菜っ葉の日」です。

 

菜っ葉は葉物野菜のこと。

葉物野菜はほうれん草、小松菜、チンゲン菜、水菜、キャベツ、レタス…といろいろあります。

ほうれん草や小松菜などはおひたしやごま和えにしたりするのが定番。レタスはサラダが多いです。キャベツはせん切りにしたり、炒め物にしたりと万能です。

 

野菜ジュースも欠かせません。よく使うのが小松菜。小松菜にりんごとレモンをミキサーにかけて飲むとおいしいです。

グリーンスムージーも最近流行ですよね。葉物野菜に果物をミキサーにかけてピューレ状にしたもの。3食のうちの1回を飲むと、体の調子も良くなります。

葉物野菜は普通の食事ではなかなかとりにくいですが、グリーンスムージーや野菜ジュースにするとたくさんとれます。

九州 佐賀県産 園田農園 葉物野菜セット (JAS有機栽培)

九州 佐賀県産 園田農園 葉物野菜セット (JAS有機栽培)

 

 

 

青汁用 ケール生葉(2枚)7セット

青汁用 ケール生葉(2枚)7セット

 

 

セットの野菜があるとたくさんとれて経済的。青汁ができるセットもいいですね。

美容と健康のために、葉物野菜を積極的にとりましょう。

 

というわけで、シュシュでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ