梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート 芸能会

こんにちは。高見(51歳・ミュージシャン)です。

今月の部活レポートは「芸能会」です。

 

「芸能会」とは、名前の通り、芸能の会という意味で、芸能分野で活躍する人たちのみしか入ることができないグループ部活です。

対象の職業はアーティスト(歌手・シンガーソングライター・バンドグループなど)、俳優(男優・女優・子役)、タレント(アイドル・お笑い芸人・バラエティタレントなど)、モデル、アナウンサー(テレビ局アナウンサー、フリーアナウンサー)、キャスター、パーソナリティ(DJ)など、テレビ、ラジオ、映画、舞台、ライブに出演経験のある芸能人・関係者です。年齢は小さい子どもからお年寄りまで国籍問わずに入ることができます。

同じ芸能関係でもマネージャーやテレビ等の制作、読者モデル、エキストラ、裏方などは対象外です。

部員数は約80人前後。下は小学生から上は50代まで、多くの芸能メンバーたちが集まりました。新メンバーの中にもうちの部活に入る予定者もいるので、さらに増えると思います。

 

活動風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20140526170704j:plain

この日は学園祭の舞台のリハーサル。場所は南町の体育館にて行われました。

「梅の実」の学園祭は芸能会のメインイベントの一つ。本番まで最高の舞台を披露できるように練習をしています。

学園祭以外では、部全体または各セクション主体のイベントの企画がほとんどです。

 

芸能界は浮き沈みが激しい業界。すぐに売れ出した人もいれば、なかなか売れない人もいます。いったん売れ出した人が何か月か後に人気が落ちてしまったり、全く売れなかった人がタイミングよく売れだした人もいます。

芸能の世界で生き残るには、常に努力は惜しみません。これは子どもでも大人でも同じです。 

私たち「芸能会」は「梅の実」のエンターテイナーとして感動を与えてまいります。

f:id:umenomi-gakuen:20140526170737j:plain

(集合写真は東京・中央町のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ