梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

どんなパイが好き?

f:id:umenomi-gakuen:20140607152444j:plain

こんにちは。ソレイユ(ホワイトタイガー・♀3歳)です。

今日はパイについてお送りしたいと思います。

 

私の家ですが、地元千葉でケーキショップを経営しています。パパとママがともにパティシェをしています。おやつや晩ごはんのデザートに余り物のケーキをもらって食べてます(ワラ)。

パイも定番商品。ショーケースではアップルパイやパンプキンパイがあり、焼き菓子のパイもあります。

 

パイはバターがたっぷり入ったお菓子の一つ。一から作るのは大変ですが、冷凍のパイシートがあるとお手軽に作ることができます。

ここで、いろいろなパイを紹介したいと思います。

 

フロム蔵王フレンチ・アップルパイ《ガレット・ポム》7号
 

 

アップルパイセット  京・咲きなスイーツ(菓子・デザートのお店)

アップルパイセット 京・咲きなスイーツ(菓子・デザートのお店)

 

 

ヤマザキ アップルパイ

ヤマザキ アップルパイ

 

 まずはパイの定番・アップルパイです。お取り寄せのアップルパイはがんばった日のごほうびにぴったり。

 

三立製菓 ミニ源氏パイ 40g×8袋

三立製菓 ミニ源氏パイ 40g×8袋

 

 

不二家 ホームパイ40枚

不二家 ホームパイ40枚

 

 

冷凍のパイシートがあるとおうちでパイが作れますよ。市販のお菓子でも「源氏パイ」と「ホームパイ」は定番中の定番です。

今日のおやつにパイはいかがでしょうか?

 

というわけで、ソレイユでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ