梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

バナナ大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140613213158j:plain

こんにちは。ハル(さる・♂2歳)です。

今ぼくが持っているのがバナナです。大好物です。これからおやつとして食べようかなって思います。ん…う~んおいし~(*^。^*)

 

バナナは果物では一番安く手に入りやすく、しかも甘くておいしい。

消化もしやすく、心も安定しやすい。バナナ1本でちゃんとした朝食やおやつにもなります。

 

ここで、バナナとバナナを使ったフードを紹介したいと思います。

共立 バナナチップ 500g

共立 バナナチップ 500g

 

 

東京お土産 東京バナナミルフィーユ 8個入り

東京お土産 東京バナナミルフィーユ 8個入り

 

 

ブルボン スローバー チョコバナナクッキー 41g×9個

ブルボン スローバー チョコバナナクッキー 41g×9個

 

 

まずはバナナを使った食品です。バナナチップは定番のドライフルーツの一つ。今流行のグラノラもバナナが入っているものもあるよ。

ミニッツメイド 朝バナナ 180gパウチ×6個

ミニッツメイド 朝バナナ 180gパウチ×6個

 

 

 

伊藤園 バナナオーレ 190g×30本

伊藤園 バナナオーレ 190g×30本

 

 

キャプテン バナナ 600ml

キャプテン バナナ 600ml

 

バナナのドリンクは甘くておいしいよね。豆乳とバナナはぼくのイチオシ。おうちでバナナジュースをするときは牛乳と一緒にミキサーにかけると簡単♪

携帯用バナナケース バナナまもるくん イエロー

携帯用バナナケース バナナまもるくん イエロー

 

 

 

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MR400Plus

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MR400Plus

 

 

ドール ヨナナスメーカー

ドール ヨナナスメーカー

 

今度はバナナをおいしくする(?)グッズです。ミキサーやブレンダーがあるとジュースやスムージーも簡単。バナナは冷蔵庫や冷凍庫の保存ができないので、こういったケースなどがあると便利です。

1年中おいしいバナナが楽しめるね。明日のおやつもバナナで決まり!

 

というわけで、ハルでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ