梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭(4日目・大阪)

毎度!明信(小4)やで!!

学園祭・4日目。今日は大阪の学園祭をお送りするで!!

 

場所は府内の特設会場。

関西2府4県のメンバーたちが元気に集まったで。

 

模擬店ではたこ焼き、姫路おでん、そうめん…とまさに関西のご当地グルメ尽くし!!早くも完売をしたところもあったで!!

f:id:umenomi-gakuen:20140622165210j:plain

展示では美術部やスイーツ部、ESSなどの文化系部活が集まったで。

f:id:umenomi-gakuen:20140622165322j:plain

美術部。左から脩兄さん(中2)、諒兄さん(中1)、東海メンバーのスカイ(うさぎ・♂2歳)の3人。

自作のポストカードを持ってハイチーズ!

展示のほかに即売もあるで。

 

今日は吹奏楽部や軽音楽部などのライブはなし!!これらの部活のライブはすべて西町に一本化になったんや。

その代わりに各地域対抗のミニライブ&地元に住む芸能会メンバーのライブを開催するで。

芸能会メンバーは三平(小5)、米省師匠(82歳・落語家)らの落語、留理子姉さん(26歳・シンガーソングライター)、菜々姉さん(高2)率いる「OSAKA'N GIRLS DREAMS(オオサカン・ガールズ・ドリームズ)」らのライブにトークショーがあり、盛りだくさん。

f:id:umenomi-gakuen:20140622165732j:plain

若手落語家の三晴兄さん(33歳・落語家)の落語。実は三晴兄さんは米省師匠のお孫さん!!三晴兄さんのオトン、つまり米省師匠の息子も落語家として活躍してるで。

f:id:umenomi-gakuen:20140622170246j:plain

菜々姉さん率いる「OSAKA'N GIRLS DREAMS」。

「OSAKA'N GIRLS DREAMS」は中3~20代前半までの女子約30名で構成される女性アイドルグループ。大阪を拠点に関西を中心にライブや握手会で活躍。たまに東京などの関西以外のライブにも行くそう。テレビやラジオは関西を中心に出演。

その中で「梅の実」メンバーは菜々姉さんを含めて7人。個性あふれるパフォーマンスを披露したで。

 

各地域対抗のライブでは演劇やコント、漫才…と関西らしいノリで大爆笑!!

f:id:umenomi-gakuen:20140622171330j:plain

大阪空港チームの漫才。プロ顔負け(?)の漫才で会場も笑いに包まれたで。

 

学園祭は笑いと楽しさで盛り上がりも絶好調!

 

ここで、関西支部のイチオシメンバーを紹介するで!

f:id:umenomi-gakuen:20140622171601j:plain

まずは大阪空港チーム所属の進次郎兄さん(大学2年)。

左が進次郎兄さん、右が弟で東京・東町メンバーの正太郎兄さん(高3)。

進次郎兄さんは東京出身。高校までは東京で過ごしていたんだ。大学は大阪にある「浪速大学」に進学。専攻は経営学部。大阪府内のアパートに一人暮らしし、学費は親が出してもらっているけど、生活費は飲食店の調理補助やガソリンスタンドの店員と2つのバイトを掛け持ちしてやりくりしているで。

大阪の生活にも慣れてきた進次郎兄さんに、大阪のうまいもので何が好きかと尋ねたところ、「たこ焼き」が好きなんだそう。やっぱ大阪のたこ焼きはうまい!

f:id:umenomi-gakuen:20140622172442j:plain

次は京都古都チーム所属のビクター(18歳)。

まん中がビクター、左がお父さんのライアル兄さん(42歳)、右がお母さんのサリバン姉さん(39歳)。

ビクターはイタリアの出身。地元の高校に在籍中だけど、1年前に日本の高校に留学したんだ。親元を離れて同じ高校に通う生徒の家族の家にホームステイ。最初は日本語ができなくて悩んでいたけど、今は少しできるようになったで。

ビクターに好きな日本の食べ物を尋ねたところ、「寿司、お好み焼き、納豆」だそう。寿司とお好み焼きはわかるけど、納豆って…オイラは納豆は苦手…(-_-;) やっぱり関西人は納豆はダメだね。え?納豆が好きな人っているの?

f:id:umenomi-gakuen:20140622173603j:plain

最後は滋賀メンバーのリオ(小4)とおじいちゃんの元雄さん(70歳)、おばあちゃんのとよさん(71歳)。

リオはおじいちゃんとおばあちゃんが大好き!よく一緒に遊んでいるんだって。

おじいちゃん・おばあちゃんの子どもは息子が2人。長男はまだ結婚していないけど、次男は結婚しているんだ。その次男夫婦の間に生まれたのがリオ。

おじいちゃん・おばあちゃんにとってはリオは初孫なので、とてもかわいがっているんやで。

 

会場では多くのお客さんと「梅の実」メンバーたちが集まったで!

f:id:umenomi-gakuen:20140622174613j:plain

関西メンバー有志で記念撮影。みんないい笑顔(*^。^*)

あっという間に学園祭が終わっちゃった!

 

この後は一部のメンバーを除き、東京と岩手へ向かいます。

 

明日は東京・南町の学園祭の模様をお送りするで!

 

(つづく)

 

ランキングに参加してるで。ぽちっと押してや!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ