梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭(最終日・西町)

こんにちは!和樹(小5)です。

学園祭も今日が最終日。最終日は東京・西町の学園祭です。

 

場所はいつもの西町の体育館とその周辺。

オール開催なので、これまでの学園祭の模様を振り返りました。

 

1~6日目、模擬店と展示です。

模擬店は東町・西町・北町の各チームが作った食べ物がせいぞろいです。

6日間の間に完売した順は、北町雲南チームの冷やしみそラーメン!

f:id:umenomi-gakuen:20140626162329j:plain

チャンポン(ぶた・♂3歳)&マドレーヌ(ぶた・♀3歳)きょうだいがいるから、すごい!!ぼくも食べましたが、おいしかった~。

その次が西町南高チームのおでん、東町月島チームのお好み焼きの順でした。

 

展示は各文化系部活の展示が中心。理科研究部など一部の部はデモンストレーションもありました。

f:id:umenomi-gakuen:20140626162417j:plain

写真部の展示です。一部の部活では即売も行いました。

 

6日目に各チーム対抗のミニライブ。演劇に漫才、バンドといろいろな工夫を凝らしました。

f:id:umenomi-gakuen:20140626162536j:plain

印象に残ったのは美玲さん(高1)率いる「cherry peach」のライブ!西町桜桃チームの女子中高生選抜メンバーたちがド素人ながら(^_^;)、迫力あるライブにひき込まれました。

 

ここで、東町・西町・北町メンバーのイチオシたちを紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140626162707j:plain

まずは東町から、下北チーム所属の秀子さん(53歳・飲食店パート)一家です。

後列右からご主人の安芸夫さん(56歳・自動車整備士)、秀子さん、娘の理代さん(28歳・主婦)、理代さんのご主人の俊平さん(39歳・メーカー勤務)です。

前列は理代さん夫婦の子ども。つまり秀子さん夫婦にとっては孫です。左から朋貴(小1)、留理華(4歳)、翔貴(小4)です。

あと、秀子さんの子どもは息子さんがいますが、九州に住んでいるそうです。

安芸夫さんは都内の自動車整備会社で自動車整備士をしています。秀子さんは東町にある大衆食堂「おふくろ」でパートのホールスタッフをしています。明るくて元気な性格で常連客にも人気です。

理代さん夫婦は11歳の年の差!理代さんは初婚ですが、俊平さんはバツイチです。俊平さんは11年前に前の奥さんと結婚して、翔貴と朋貴が生まれました。しかし、朋貴が生まれた数か月後に前の奥さんが交通事故で亡くなりました。しばらくは男手ひとつで息子たちを育て上げましたが、やはり新しい奥さんがほしいと思い、当時職場の同僚だった理代さんと知り合い、再婚しました。その2人の間に生まれたのが留理華です。

きょうだい3人は血のつながりは違いますが、とても仲良し。お兄ちゃんの翔貴は弟や妹の面倒をよく見ます。孫が3人できたことで、秀子さん夫婦も毎日が楽しいんだとか。

f:id:umenomi-gakuen:20140626165155j:plain

次は西町から、桜桃チーム所属の惇くん(中1)一家です。

前列左から惇くん、お姉さんの優衣さん(高1)、後列左からお父さんの賢治さん(39歳・鉄鋼会社勤務)、お母さんの利恵子さん(39歳・主婦)です。

お父さんは高校時代からラグビーをしていて、大学の大会で活躍しました。大学卒業後は今の会社の実業団でプレーをして、ラグビーの社会人リーグの大会で優勝を果たしました。4年前に選手を引退して、今の会社の社員として勤務する傍ら、実業団でコーチをしています。

お母さんはお父さんとは同じ職場の元同僚。OL時代は実業団のマネージャーもしていました。優衣さんは西町にある「桐原学園」に通っています。英語が得意で部活ではESS部に入っています。

惇くんは南町にある「鳴海学院」に通っていて、部活ではラグビー部に入っています。将来はお父さんのようなラグビー選手を目指しているそうです。

f:id:umenomi-gakuen:20140626170451j:plain

最後は北町から、雲南チーム所属のルミ子さん(32歳・派遣社員)一家です。

後列左からルミ子さん、ご主人の岳之さん(38歳・芸能プロダクション勤務)、前列左から娘の芽依弥(5歳)、息子の波留斗(小3)です。

ルミ子さん夫婦はお互いの知人同士の紹介で知り合い、結婚し、2人の子どもを授かりました。ルミ子さんは子育てをしながら、都内にある通販会社で派遣の電話受付の仕事をしています。岳之さんは都内の芸能プロダクションでマネージャーをしています。担当の芸能人・グループは4人と1団体。その中で「私立ローズ学園」は在籍メンバーと一部の卒業メンバーを担当しています。「梅の実」の芸能会メンバーでは冴香さん(中3)らがいますね。

波留斗は北町にある「晴花小学校」に通っています。芽依弥は北町にある保育園に通っています。

以上、1~6日までの様子とイチオシメンバーをお送りしました。

 

今日最終日は各文化系部活のライブです!

参加部活は吹奏楽部、筝曲部、軽音楽部、演劇部、落語研究会、コーラス部、芸能会…と、日頃の練習の成果を披露しました。

f:id:umenomi-gakuen:20140626171719j:plain

コーラス部。美しい歌声に周りを和ませました。

 

f:id:umenomi-gakuen:20140626171819j:plain

軽音楽部。「明と理」ら3組のグループが熱唱しました。

 

f:id:umenomi-gakuen:20140626172254j:plain

ライブの大トリを飾るのがファッション部のファッションショー!華麗なファッションにみんな釘付け!!

 

あっという間に学園祭が終了しました!!

 

この後は片づけをして後夜祭の準備。

学園祭はまだまだ続きます!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ