梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

インスタントラーメン大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20140627162618j:plain

こんにちは。健斗(大学2年)です。

今、カップラーメンを食べています。

”チュルル…”

うん!うまい!!(ワラ)

 

今日は「インスタントラーメンの日」なんです。

インスタントラーメンは子どもから大人まで親しまれる定番フード。カップラーメンから袋ラーメンまでいろいろあります。

味は定番のしょうゆ、みそ、塩、とんこつのほかに、トマト味、カレー、シーフード、ピリ辛味…と、種類も豊富。冷やし中華もインスタントラーメンの部類に入っています。

作り方はカップラーメンの場合はお湯を入れて3~5分待ってできあがり。種類によってはスープなどをできあがってから加えるところもあります。袋めんの場合は鍋に水を入れて、めんを入れて火にかけるだけ。スープはあとで加えます。種類によってはスープを鍋に入れずに器に入れるタイプもありますね。

 

今日は定番のインスタントラーメンたちを紹介します。

日清 チキンラーメン (85g×5P)×6個

日清 チキンラーメン (85g×5P)×6個

 

まずは「チキンラーメン」です。はじめからめんに味がついています。器にめんを入れてお湯を注いで3分待つだけでできあがりです。味はあっさりとした鶏がらスープ。チキンラーメンを食べるには卵はお約束です。

日清 カップヌードル 77g×20個

日清 カップヌードル 77g×20個

 

次は「カップヌードル」です。写真は定番のしょうゆ味ですが、他にもカレーやシーフード、チリトマト、みそなどがありますね。お湯を注いで3分待つだけなのが長年人気の一つ。

サッポロ一番 みそラーメン 5食×6個

サッポロ一番 みそラーメン 5食×6個

 

次は「サッポロ一番」の袋めんシリーズです。袋めんといえばこれですよね~。しょうゆ、みそ、塩、とんこつといろいろあってうまいです。好きな肉や野菜を入れて作ってもうまい。

スガキヤ カップSUGAKIYAラーメン 101g×12個

スガキヤ カップSUGAKIYAラーメン 101g×12個

 

次は「寿がきや」です。寿がきやは愛知が発祥。うどんやきしめんなどのイメージが強いですが、定番はラーメンです。

マルちゃん正麺醤油味 5P×6個

マルちゃん正麺醤油味 5P×6個

 

最後は「マルちゃん正麺」です。独自の製法でめんもスープもうまい!写真のしょうゆのほかに、みそ、塩、とんこつ、冷やし中華とラインナップも豊富。

他にもいろいろありましたが、今日はインスタントラーメンを食べちゃいましょう。

ただし、毎日食べると塩分過多になってしまうので、ほどほどに…(^_^;)

 

というわけで、健斗でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ