梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭後夜祭

こんばんは!和樹(小5)です。

今日は学園祭後夜祭の模様をお送りします。

 

本番の学園祭が終わった後、後片付け。

会場は後夜祭のコーディネートに早変わり!

 

料理は各メンバーたちが作った一品たちが集まりました。飲み物はお酒にソフトドリンクと豊富。学園祭では各会場周辺の車の駐車は禁止なので、メンバー全員電車やバスです。

 

クミン(くま・♂3歳)「みなさん、今日はお疲れ様でした!今年も学園祭が大成功に終わりました。明日からはふだん通りに気合いを入れてがんばりましょう!では、カンパ~イ!」

f:id:umenomi-gakuen:20140627165555j:plain

全員「カンパ~イ!!」

 

料理を食べながらみんなでおしゃべり。

ここで、全員ではありませんが、メンバーたちの素顔を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20140627165713j:plain

まずは中1女子3人組です。左から南日本メンバーの珠里奈さん(中1)、中央町メンバーの美那子さん(中1)、新メンバーで関西メンバーの優里香さん(中1)です。

ミーナこと、美那子さんは中央町にある「梅光女学館」に通っています。珠里奈さんは岡山の公立中高一貫校に、優里香さんは兵庫の公立中学校にそれぞれ通っています。

3人ともすっかり意気投合。ウーロン茶片手にハイチーズ!ちなみに優里香さんはお姉さんも新メンバーになりました。

f:id:umenomi-gakuen:20140627170223j:plain

次は20代前半の男子たちです。前列左から南日本メンバーの裕平さん(23歳・造船会社勤務)、南町メンバーの肇さん(24歳・アパレルショップ店員)、西町メンバーの慶介さん(25歳・商社勤務)。

後列は新メンバーたちです。左から中央町メンバーの徹也さん(23歳・税理士)、北日本メンバーの實さん(25歳・大学職員)、東海メンバーの祐太郎さん(24歳・理学療法士)、関西メンバーのタケルさん(23歳・美容師)です。

それぞれ違う職場で活躍しているヤングビジネスマンたち。みんなお互いの仕事のことや趣味のこと、恋愛のことで語っていましたね~。

ちなみに裕平さんはここには来ていませんが、西町メンバーの亜紗子さん(高3)とは妹です。祐太郎さんはお父さんとお母さん、お兄さんも新メンバーになりました。

肇さんと慶介さんは学生を含めた若手男子メンバー12人によるユニットが結成されました!詳細はまたいつか。

f:id:umenomi-gakuen:20140627171334j:plain

次は女子学生メンバーたちです。左から関東メンバーの珠香さん(大学1年)、南町メンバーの智佳子さん(大学2年)、西町メンバーのニコラさん(くま・♀4歳)、新メンバーで関西メンバーの博子さん(大学2年)です。

人気メニューのパエリアを食べながらおしゃべり。学園祭の感想は?

>とても楽しかったです!いろいろな人たちと会えて新鮮です。(珠香)

>他の女子学生たちも来ていましたが、個性あっておもしろい人たちばかりですね。(智佳子)

ちなみに博子さんはここには来ていませんが、東海メンバーの正人くん(中1)とは弟で、お兄さんも新メンバーになりました。

f:id:umenomi-gakuen:20140627172022j:plain

最後はぼくたちです。カメラに向かってピースサイン!

みんな元気!一緒にご飯を食べたり、遊んだりしていました。

ふだんから会わないメンバーも多いため、みんなすっかり意気投合!新メンバーたちも雰囲気に慣れてきて、みんな溶け込みましたね。

 

あっという間に後夜祭が終わりました。

 

この後は全員後片付けをして、現地解散。地方から来たメンバーたちはホテルに泊まってからそれぞれの地に帰るか、そのままそれぞれの地に帰りました。

 

今日は1週間+1にわたって、学園祭の模様をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ