梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

焼き肉の肉は何が好き?

こんにちは!太(小5)です。

今週のおしゃべりカフェは「焼き肉」です!!

8月29日が「焼き肉の日」ですからね(*^。^*)

今日はぼく・太と勝夫くん(高1)、陽彦さん(25歳・車掌)です。デブトリオでお送りします(ワラ)。

 

太「今日の「梅の実弁当」です。献立はご飯(小梅の梅干しつき)、牛焼き肉炒め、トマトときゅうりの酢の物、ちくわの磯辺揚げ、漬物(たくわん)、果物(パイナップル(缶詰))です。では、いただきま~す。」

3人「いただきます。」

勝夫「うまい!!肉がたっぷりでご飯が進む!!」

陽彦「メインの料理に副菜の酢の物と磯辺揚げのバランスがいいね。」

太「やっぱり肉ですね~。というわけで、今日は焼き肉の日なので、好きな焼き肉の肉を教えてください。」

勝夫「わいはやっぱりカルビ!!特に骨付きが好きだね。肉と一緒に骨もしゃぶりつく。う~んサイコー!!」

陽彦「ぼくもカルビ大好きです!!普通のカルビも好きだし、骨付きは焼き肉のメイン中のメイン。焼き肉屋に行くときはたっぷりと食べていますね。」

太「ぼくもカルビ!!焼き肉の肉では王道ですね~。でも、3人そろってカルビが好きなんですね~。カルビ以外で好きな肉はありますか?」

陽彦「牛タンは欠かせないね。」

2人「おお~つ。」

陽彦「カルビなどの肉はたれをつけて食べるのがうまいけど、牛タンは塩焼きにして、レモンを絞って食べるのがうまい!!焼き肉を食べるときは一番最初に食べるね。」

太「タン塩もいいね~。」

勝夫「わいはロースだね。カルビに続いて好きだよ。」

太「ロースもうまそ~!ぼくはハラミも好き!」

陽彦「ハラミも定番だよね~。ロースやカルビに比べて淡白だけど、やわらかくてうまい!」

勝夫「あと、ホルモンもうまいよね。」

太「ぼく自身はホルモンはあまり食べないけど、通は好きな人多いよね~。最近では女子も好んでホルモン食べている人いるし。」

陽彦「ホルモンで思い出したけど、レバ刺しが食べれなくなったのが悲しい。」

勝夫「レバ刺し、食べられなくなったよね~。ワイも好きだった。」

太「レバ刺しがダメだったら、牛肉の刺身とか握りとかもダメになるよね。」

陽彦「食中毒の問題があるからね。一度食中毒事故があったら、その食材を禁止にするんだよね~。ホントに悲しいことだよ。」

太「レバ刺しのファンにとったら、ホントに悲しい(T_T) 話は変わって、焼き肉の後のシメには何を食べますか?」 

勝夫「ワイはビビンバ!!シメはやっぱりごはんだよ。」

陽彦「ぼくは冷麺ですね。肉の脂でしつこくなった口の中をさっぱりとしてくれるよ。」

太「ぼくはやっぱり白いご飯!焼けた肉を少し残して、ご飯にのせてどんぶりにするの。至福の味。デザートはやっぱりアイスだね。」

f:id:umenomi-gakuen:20140628153233j:plain

(左から勝夫、太、陽彦)

 

今日は焼き肉が食べたいな!家族におねだりしちゃおっかな。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ