梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

宇宙に住む人・動物は?

f:id:umenomi-gakuen:20140713180805j:plain

こんにちは。佳樹(30歳・ロボット研究員)です。

今日は宇宙の生き物についてお送りしたいと思います。

 

宇宙はいろいろな惑星がありますが、その中で人や動物が住める惑星は地球だけです。

地球は緑や水がある惑星で、人や動物が生きていくには必要な惑星だからです。

 

では、地球以外の惑星ではどうでしょうか?

地球に住む人や動物が地球以外の惑星に行くには、スペースシャトルで宇宙に行く以外ありません。しかも、宇宙に着いて、スペースシャトルに降りても全身宇宙服を着用しなければなりません。地球以外の惑星では空気がないので、地球に住む人や動物は1日では生きてゆけないからです。

 

スペースシャトルに乗る人は大学等で研究開発経験があり、スペースシャトルの飛行訓練を受けた宇宙飛行士でないとダメです。

宇宙飛行士は理系の大学や大学院卒で大学や企業等で研究開発業務に従事し、体力やコミュニケーション力も必要。頭がよくて運動神経がよくて、コミュニケーションが取れる人でないとダメです。つまり、何でもできる人が宇宙飛行士の要件です。ただし、これらの要件を満たしても、宇宙飛行士になれるのはほんの一握りです。仮に宇宙飛行士として厳しい訓練を受けても、スペースシャトルに乗れない人もいます。

 

しかし、宇宙飛行士の経験がなくても、一般の方でも宇宙旅行へ行けるプランが最近できました。一般の方用のスペースシャトルに乗り、一定期間宇宙を楽しんだり、火星へ移住するなどです。一般の方が対象の宇宙旅行へ行く費用は世界一周旅行の倍以上の金額!!よほどのセレブでないと行けないです。しかも定員はほんの数人。某有名俳優の方も宇宙旅行へ行くためにお金を出したニュースもありましたね。

 

余談ですが、「梅の実」では、マジンマン(正義の戦士・年齢不明)とその敵一味が住んでいますが、地球に住む「梅の実」メンバーたちは宇宙へ行ったことがありません(当たり前ですが(^_^;))。

 

将来的には宇宙へ行く人や動物が増えるかもしれませんね。宇宙の研究をしている方は、宇宙旅行へ行くための開発に尽力してほしいです。

 

というわけで、佳樹でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ