梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

男子会 in ベイサイドチーム

こんにちは。悠人(中2)です。

今日は「梅の実」ベイサイドチーム男子主催の男子会がありました。

 

休みの昼間に開催したので、中高生男子のみです。

参加メンバーは和也(中2)、プリッツ(かえる・♂2歳)、竜也くん(高2)、篤史くん(高1)、直樹(中1)、ネオス(ひつじ・♂2歳)、直文くん(高1)、圭人(中1)、珠雄くん(高1)、荘大くん(高1)、翡翠(きつね・♂3歳)、ぼく・悠人です。

一部メンバーは都合により欠席です。

 

場所は大人メンバーの和弥さん(25歳・看護師)宅をお借りしました。みんな家が狭くてどこも使えなかったので、和弥さんがこの日仕事が休みだったことから、「よかったら使っていいよ。」って言われたことで、ご厚意で部屋を使うことになりました。ありがとうございます!

フードはメンバーそれぞれ持ってきたお菓子やジュースで。みんな市販のお菓子を持ってきましたが、男子料理同好会でもあるネオスがお手製のお弁当を持ってきてくれました!

そして、会場提供してくれた和弥さんがわざわざお手製のフードまで作ってくれました!そこまで気を配ってくれて、本当にありがとうございますm(__)m

 

リビングにあるコーヒーテーブルを移動して、ラグを敷いて、そこに各自のフードを置いて、遠足風のコーディネートで。

コンポは和弥さんの部屋にもありましたが、さすがに勝手に人のものを使うには抵抗があるので、荘大くんが家からCDラジカセを持ってきてくれました。

そのCDラジカセにぼくのお気に入りの洋楽アルバムをかけて。

 

フードを囲みながらみんないろいろなことを話しました。

f:id:umenomi-gakuen:20140717152631j:plain

途中、南町チームのウィリアムさん(ダックス・♂6歳)がやってきて、部屋へ入ることに。ウィリアムさんもぼくたちの事情が分かったらしく、和弥さんがいる別の部屋で。すみませんm(__)m

ぼくたちがわいわいしている間に、別の部屋では大人の男子2人がお茶を飲みながらそれぞれの資格取得の勉強。でもときどきおしゃべり。

 

ぼくたちは学校のことやスポーツのことなど、何でも話しましたね。恋バナですが、竜也くんと荘大くんがそれぞれ彼女がいるくらいで、あまり話にはならなかったですね(-_-;)

 

あっという間に男子会の時間が終了に。

終わった後は後片付け。掃除とゴミ拾いはみんなで分担。ゴミはみんなで持ち帰ります。元の場所に戻しましょう。

会場提供してくれた和弥さんにお礼を言って、そのまま現地解散です。

 

今度はぼくの家でやりたいな。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ