梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ひとりごはん

こんばんは。理帆(32歳・外科医)です。

私は中央町にある「早勢大学附属病院」に勤務しています。仕事は医師。形成外科・美容外科が専門です。

仕事は順調にこなしていますが、プライベートでは彼氏はいないし、結婚の予定もない。

今の仕事が楽しいし、将来はクリニックを開業したい夢があります。

 

家は一人暮らし。家の近くには親がいますが、今は別々に暮らしています。きょうだいたちは結婚してそれぞれの地に住んでいます。

 

そんな独身貴族の私ですが、ご飯もいつも一人です。

学生時代は一人ぼっちでご飯を食べるのは嫌でしたが、社会人になった今はもう慣れてきました。

家に帰ると自炊をします。医者なので、年収も高いし、ずっと外食ばかりっていうイメージがありますが、そんなことはありません。

確かに職場では病院内の食堂で食べるか、売店で何か買って食べるかですが、家に帰ったらそんなわけにはいきません。

 

仕事が終わったら近くのデパートで買い物をして、帰って何かを作ります。

この日は牛肉の薄切りが特売で安く買ったので、これを使って牛丼を。副菜とみそ汁も添えて。

f:id:umenomi-gakuen:20140721163320j:plain

家で食べるご飯はホッとする。外食ではなかなか摂りづらい野菜を家では補うことができる。

 

美容外科が専門なので、美容のことは気を使っているんですよ。これでも。

そんな一人で楽しめる時間は大事にしていきたいな。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ