梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学校の掟~運動会~

f:id:umenomi-gakuen:20140813213055j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140813213106j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140813213115j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140813213131j:plain

***出演***

耕二(小5)

 

(一言)

学校行事の一つの運動会(体育祭・体育会)は楽しみの一つだよね。

本番前に各種競技の練習に汗いっぱいかいて、いよいよ本番!

ふだんはめったに作らないお母さんのお弁当もお楽しみの一つ。

本番の前日にてるてる坊主を作って、雨が降らないことを祈るだけ。

 

しかし、本番当日は雨…。起きた時は小雨でしたが、学校に着いてからはザーザーぶりでした…。

グラウンドのコンディションが悪く、この日は中止!!

雨の日は運動会はなくなっても、学校では授業があります!!授業はいつも通り。ただ、午前中で終わるので、4時間目の授業が終わったら、掃除、ホームルームをして帰ります。お母さんが作ったお弁当はおうちで食べます。

この日なくなった運動会は別の日に延期になります。

 

あ~あ、運動会やりたかったな~(T_T)(耕二)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ