梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

サラリーマンの愚痴~妻の裏側~

f:id:umenomi-gakuen:20140819220110j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140819220119j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140819220129j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140819220140j:plain

***出演***

博忠(52歳・メーカー勤務)

匡子(41歳・主婦)

 

(一言)

世の嫁たちの本性ってわからないですよね~。

わしら主(あるじ)はふだんの嫁の姿を見るけど、たまにきれいになっているときがある。若いときのように。

 

わしの嫁(匡子)はごく普通の専業主婦。家事もしっかりとこなすし、一人息子(政伸・20歳・パン職人)の子育てもちゃんとやっていた。息子の子育ても一段落し、自分の時間にゆとりが増えてきた。

そんな嫁はたまにどこかへ出かける。主婦仲間と一緒に旅行へ行ったり、女子会をしたりっていうのもあったけど、まさか…男と踊っていたなんて…。

息子に話を聞いたら、嫁は社交ダンスを習い始めたんだとか。相手の男は社交ダンスの生徒なんだとか。あ~よかった~(^_^;)

 

中高年の嫁たちは子育てに一段落して、正社員やパートとして再就職したり、趣味の仲間たちと過ごしたり、化粧品もサプリメントも始めたりしている。世の嫁たちはイマドキの若い女よりもきれいになっている。

 

主のほうが弱気なっているではないか!負けてはならんぞ!!(博忠)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ