梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

電話の歌

f:id:umenomi-gakuen:20140823182253j:plain

こんにちは!留名(コーギー・♀3歳)です。

今日は「電信電話記念日」なので、電話の歌をお送りしたいと思います。

 

電話ですが、ウチもよく使います。家では固定電話がありますが、ほとんど親が使うくらい。自分用ではスマホを持っています。通話は親との連絡がほとんどですが、友達とはメールやLINEを使いますね。ウチはアイドルグループに加入しているので、メンバーたちとの連絡にもスマホを使います。

 

音楽にも電話にまつわるものがいっぱいあります。今日はこんな歌を紹介します。

まずは「ミニモニ。」です。懐かしいですね~。リリースしたシングルの中で「ミニモニ。テレフォン!リンリンリン」は電話を使うのが楽しくなりますよね。

携帯電話

携帯電話

 

次は「RADWIMPS(ラッドウインプス)」です。曲のタイトルはその名も「携帯電話」です。この曲は2010年にリリースしました。

薬師丸ひろ子 ゴールデン☆ベスト

薬師丸ひろ子 ゴールデン☆ベスト

 

次は薬師丸ひろ子さんです。現在は女優として活躍していますが、当時はアイドルとして歌も出していました。数々のリリースをしたシングルの中で電電公社(現:NTT)のCMソングになったものもありました。

Best&Nonstop フィンガー5(DVD付)

Best&Nonstop フィンガー5(DVD付)

 

最後は「フィンガー5」です。このグループも電話にまつわる歌を出していました。ウチ自身はあまり知らないので、今度聴いてみます。中高年の世代には懐かしいですね。

他にもありましたが、電話の歌で電話を楽しんでいけたらって思います。

 

というわけで、留名でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ