梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート ソフトボール部

こんにちは。知美(高2)です。

今月の部活レポートは「ソフトボール部」です。

 

ソフトボール部の部員数は31名。女子のみの部活です。男子は「野球部」があるので、参加は不可です(ワラ)。小学生から大人の方まで幅広い年齢層が集まりました。

 

練習風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20140826171013j:plain

この日はキャッチボールや素振りの練習など。プレーをする基礎となるので、しっかりと練習をします。

月に1回は練習試合。主に地元の中学生や高校生との対戦がほとんどです。

活動場所は西町のグラウンドを拠点としています。

 

野球をする女子は増えてきましたが、実際はまだまだ少ないです。野球の代替(?)として、ソフトボールをする女子は多いです。

最近ではソフトボール人口は減っていますが、それでも女子に人気のスポーツですし、過去にオリンピックで金メダルもとりました。

私たちソフトボール部は野球に負けないくらい明るさと元気さでがんばります!

f:id:umenomi-gakuen:20140826171039j:plain

(集合写真は東京・関東のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ