梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

行楽の音楽

f:id:umenomi-gakuen:20140907221752j:plain

こんにちは!昇(小5)です。

秋はいろいろおでかけしたくなりますね~。

ぼくも家族そろってお出かけをする予定。行先はヒミツです。ちなみにぼくのお母さん(毅子・37歳・ケアマネジャー)の実家が温泉旅館を営んでいて、ぼくもたまによることがあります。

 

音楽にも行楽にまつわるものがありますよね~。

今日はそんな音楽を紹介します。

「夜のピクニック」INSPIRED BEST ALBUM

「夜のピクニック」INSPIRED BEST ALBUM

 

まずは「夜のピクニック」というオムニバスアルバムです。2006年にリリースしました。ラインナップを見てみると、モンキーマジックやEvery Little Thingなどが出演していますね。夜のドライブのお供に。

屋上遊園地

屋上遊園地

 

次は大木彩乃さんの「屋上遊園地」です。屋上遊園地って、デパートにありませんでした?お父さん(安則・45歳・百貨店勤務)に今度聞いてみます。

フルドライブ

フルドライブ

 

次はドライブミュージックを2つ。まずはKANA-BOONの「フルドライブ」。いろんなところにフルドライブしたくなるほど楽しい曲です。

次は杉山清貴さんとオメガトライブのベストアルバムです。昭和の後半にヒットした曲を収録しました。ぼくの親世代はおなじみの曲ですが、ぼく自身はまだ聴いたことがありません。今度聴いてみます。

最後はおでかけソングを集めた曲を集めました。子どもも一緒に楽しめる曲もあります。

他にもありましたが、おでかけのお供にどうぞ。

 

というわけで、昇でした。

また明日。バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ