梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

女子伝説~OLのアフター5~

f:id:umenomi-gakuen:20140912005322j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140912005332j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140912005343j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20140912005352j:plain

***出演***

恵里(22歳・メーカー勤務)

愛梨(24歳・看護師)

琴絵(27歳・銀行員)

ハイビスカス(アビシニアン・♀6歳)

理穂(23歳・会計事務所勤務)

郁美(30歳・派遣社員

 

(一言)

今日はOLたちのアフター5についてお送りしました。

仕事が終わった後のアフター5はいろいろありますね~。

多くが一人でショッピングやカフェでお茶、友達と女子会、彼氏とのデートと、充実した日を過ごしています。

 

他には習い事に通う人たちもいます。

習い事の種類はスポーツクラブに料理教室、ヨガ、英会話などなど。資格取得のための勉強をしている人たちも多いです。

自分磨きをしている人も多く、ヘアサロンやネイルサロン、マッサージサロンなどで日頃の疲れを癒したり、心と体も美しくしています。

 

そんな楽しいアフター5も、楽しく過ごせない人たちもいます。

それは失業中の人や就職活動中の人。

生活のために就職をさがしている人、在職中にちゃんとした会社に転職を希望している人と、事情はそれぞれ。失業したら好きなことも楽しめないし、現在働いている人でも、リストラの可能性のある人や仕事が合わなくて辞めたい人がいます。

アフター5を利用して就職活動をしている人がたくさんいます。ちゃんとした会社に転職したいからね。私はまだそんな立場ではありませんが。

 

また、アフター5はそのまま家に帰って、家で過ごす人も多いです。おうちでのんびりする人もいいですよね。

 

アフター5を有効に活用して、毎日の仕事の疲れを癒しましょう。(恵里)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ