梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

恋愛ができない男たち

*前回の記事はこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2014/11/11/180000

こんばんは。山中(31歳・広告代理店勤務)です。

前回は恋愛下手の女子たちが嘆いていましたね(^_^;)

男だって、恋愛ができないやつがいっぱいいる!!

オレは学生時代、そして社会人を通じて、彼女はなし…(T_T) 何度も合コンをしても失敗するし…(T_T)

恋愛のできない野郎ども!!恋愛についての悩みを語ろうではないか!!

尚、このチャットは19歳以上(動物4歳以上)の未婚男性およびバツイチ男性に限らせていただきます。

 

~返信~

>山ちゃん(山中のあだ名)、オレも恋愛ベタだよ。失恋しちゃったし…(T_T)(美藤・34歳・商社勤務)

>美藤は柚希(27歳・商社勤務)のことが好きだったんだよな。(山中)

>うん。柚希が大学時代の先輩が好きだって知ったときは、オレの恋はもう終わったって思った。(美藤)

>ぼくも恋愛ができません。学生時代を通じて全くモテません…(T_T)(島田・26歳・メーカー勤務)

>ぼくも恋愛ベタです。性格も今でいう「草食男子」だし、会社も中小企業で生活が安定しないし…。結婚はもうできません。(賢一郎・25歳・メーカー勤務)

>中小企業の正社員だったらまだいい方ですよ。オレなんか、派遣ですよ。いつクビになるかわからないし。(涼治・19歳・派遣社員

>オレも転職を繰り返しているし。アルバイト、派遣といろいろ。今はネットカフェのアルバイト店員をしている。(大作・32歳・フリーター

>オレもフリーターです。フリーターの人間って、結婚が難しいんだよね~。ニートとかもそう。(信伍・34歳・フリーター

ニートは親に金を貢いでいるバカな奴もいるけど、大半が就職に失敗して、就職すること自体が怖くなっているやつが多い。転職を繰り返していると、正社員だけでなく、アルバイトやパートの就職でも難しくなる。職業訓練をする場も少なく、みんな悩んでいるんだよね~。特に貧困世帯は。(大作)

>金を持っているやつだったら、専門学校への進学が可能だけど、貧乏な家はそうはいかないよね。自分の生活のことで精いっぱいだし。オレも派遣をクビになってから、実家へ帰って、ハローワークのセミナーに参加して、転職活動もしたけど、ほとんど失敗して、今のアルバイトに決まってから落ち着いたけど。(信伍)

>今は何のバイトをしているの?(大作)

>引っ越し業。力仕事だから、家に帰ると疲れる。今日もバイトだったけど、ウトウトしながらチャットしてるけど(ワラ)。(信伍)

>お疲れ様。オレも転職組です。今は地元の精神病院で看護師をしています。その前が地元の製薬メーカーに勤めていました。仕事は内勤営業で、通販商品の受注や問い合わせ、クレーム処理などの電話応対が主でした。電話応対は人とのコミュニケーションをとらないとダメなので、いい時はお客さんからありがとうって言われるけど、悪いときはお客さんが怒ることはざらにあります。そういった仕事のストレスで体調崩して、病院へ治療を受けました。診断は過労でしたが、精神的に落ち込んで、病院のベッドで泣きましたね。たまたまオレに気づいた若い男性看護師がそばに寄り添って、話し相手になってくれたんですよ。それがきっかけで今の仕事を目指して、前の会社を退職してから、昼間は看護学校で勉強して、夜はガソリンスタンドや飲食店等でアルバイトをしました。国家試験に合格して、今の職場が決まった時はホッとしたけど、看護師になってからが大変でしたね。今は2年目になり、仕事も慣れてきました。(明慶・30歳・看護師)

>すごいね。看護学校ってお金がかかるよね。どう工面したの?(信伍)

>公立の看護学校だったので、学費の半分を親に援助してもらって、もうその半分を自分の金でやりくりしました。学費は3年間で200万円前後でしたね。私立になってくるとその倍以上はかかります。(明慶)

>会社員から看護師に転身したのはすごいですよ!女社会の職場なのに頭が下がりますm(__)m ぼくは転職は一度もなく、大学卒業後に今の会社に就職して、約10年以上になります。5年前に「ファイナンシャルプランナー」の資格を取得しました。仕事が終わってから、資格予備校に通い、のちに試験を受けて合格しました。(野島・35歳・銀行員)

>ていうか、仕事の話になっているし(^_^;) 恋愛はどうなの?(山中)

>オレも彼女なしです。前の会社の同僚の女性と付き合っていたけど、退職と同時に別れました。今の職場は女性ばかりですが、仕事上の付き合いで終わっています。(明慶)

>ぼくも彼女はいません。資格を取って、キャリアアップをして、結婚の準備はしているのですが、運命の彼女は現れないです~(T_T)(野島)

>ぼくも彼女はいませんね。大学時代に付き合っていた彼女がいたのですが、別れました(T_T) 今は仕事で自分に言い聞かせています。(秀吉・ぞう・♂7歳)

>ぼくも彼女はいないですね。今の仕事に没頭してて、気が付いたら自分だけが独身になってて…。(孝幸・32歳・麻酔科医)

>孝幸、例の彼女はどうなっているの?もう交際した?(秀吉)

>あ、弥香ちゃん(23歳・看護師)のことだよね。まだ付き合っていない。理由は…自分のタイプじゃないんだよね~(^_^;)(孝幸)

>おい!彼女がかわいそうだよ~。代わりにぼくが付き合いたい!(美藤)

>お前はダメ!相性悪いし!!(山中)

>え!?どういうことだよ!!オレが相性が悪いってことかよ!!(美藤)

>ちょっと!ケンカしないで下さいよ~(>_<) 弥香ちゃんには悪いですが、ぼくとは釣り合わないと思います。仕事も不規則だし、すれ違いになることを耐えられるかが問題ですね~。和弥くん(25歳・看護師)から聞いた話では、お金目当てで医者との結婚を望んでいるみたいだし…。そうなってくると、ぼくとは付き合わないほうが彼女のためかと…。(孝幸)

>彼女ありなんですが、ここに参加して大丈夫ですか?男性医師と結婚を望んでいる女性看護師って、金目当てで考えている子が多いですよ。ま、女性看護師に限らず、普通のOLなどでもそうですが。背景には子どもの頃のコンプレックスがあるんじゃないかと思いますが。家が貧しかったから、金持ちの男と結婚して、セレブになりたいと望んでいる女は未だに多いですよ。(泰希・24歳・看護師)

>そうなんだ。医者は金を持っているっていうイメージが強いからなんだろうね。実際は理想と現実のギャップがあるし。あ、彼女ありでもOKですよ。せっかくですが、彼女のことも教えてほしいです。(秀吉)

>ありがとうございます!ちなみにオレですが、西町にある「桜桃総合病院」に勤務する看護師です。部署はICUで、主に手術前後や容体が急変して小康状態になっている重症患者などの看護が主です。彼女は同じ病院の外科病棟に勤務する愛梨(24歳・看護師)です。お互い違う大学を卒業したのですが、入職時の研修のときに知り合いました。彼女がオレに惚れた理由ですが、性格が優しいところと話が弾みやすいところが気に入ったそうです。部署が違うので、シフトはバラバラですが、休みが一緒のときはデートしますし、お昼の休憩時間が一緒のときは一緒にご飯を食べますね。(泰希)

>要は中身の問題だよね。顔も経済力も大事だけど、やっぱり性格がよくなかったら彼女なんてできないよ。(美藤)

>結婚してからもすぐに離婚する人たちも多いですよ。ぼくもそう。知人同士の紹介で知り合った女性と結婚し、子どももできましたが、ぼくの仕事が忙しかったことやお互いの価値観の違いで離婚しました。子どもには会わせてもらえないし、養育費は毎月払わないといけない。今は再婚は考えていません。(浅田・38歳・メーカー勤務)

>ぼくも学生時代に社会人の女性と結婚し、息子(翔矢・中1)をもうけましたが、離婚しました。理由は彼女の不倫ですね。離婚協議の結果、息子の親権はぼくになりました。その後、彼女は他の男と再婚して、会うことはなくなりました。(俊幸・34歳・新聞社勤務)

>わしはこの年でバツイチです。約20年前に前の女房と結婚し、子どもと一緒に幸せに暮らしました。ところが、子どもが独立した後に女房が「別れましょう。」って言われました。理由はわしの仕事が忙しくて、家族の顔を見ることはほとんどなかったって言われましたよ~。家族の生活や子どもの学費のために一生懸命に働いていたのに、ショックでしたよ~。4年前に離婚し、今は一人者です。子どもたちはいずれも社会人になりましたが、他の地域に住んでいるので、会うことはありません。(高村・54歳・メーカー勤務)

>子どもが独立したから離婚って、ひどいですよね~!結婚がゴールかと思ったけど、離婚というブレーキがあるんだよね~。(美藤)

>オレは結婚は考えていないですね。結婚すると女と子どものために働かないといけないし、自由がないような気がする。(ファラオ・きつね・♂6歳)

>ぼくも結婚は面倒くさいです。自分の金で生活はできますし、今の仕事の方が楽しいです。(涼太郎・27歳・整形外科医)

>オレも結婚は今のところしないです。アルバイトで経済的に苦しいのもあるのですが、アーティストになる夢があるので。(久雄・31歳・飲食店アルバイト)

>ぼくも一度結婚して、離婚しました。子どもはいましたが、離婚後は妻が親権になり、慰謝料と養育費は払う必要はありません。結婚となるといろんな不自由さはあるし、家族も人間関係のトラブルはついてきます。ましてや男性は女性と子どものために働かなければなりません。男性の結婚の条件は性格・相性・経済力と、いろいろな条件を満たさないと、家族を幸せにすることはできません。結婚をするにはそういうことも考えないといけません。(池畑・33歳・IT関連会社経営)

>何となくわかったような気がする。男の場合は恋愛はよくても、結婚となると難しいよね。ダメな男だと女を幸せにできないような気がする。(山中)

 

f:id:umenomi-gakuen:20140923171155j:plain

恋愛という人間関係は厳しいしつらい。乗り越えなければならない壁でもある。

オレも彼女を見つけないと(-_-;)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ