読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート フォークソング同好会

こんにちは。博文(56歳・青果店経営)です。

今月の部活レポートは「フォークソング同好会」です。

 

フォークソングとは、ギターを片手に歌を歌うことです。ジャンルはグループサウンズなど、懐かしい音楽が中心です。

部員数は全国で9名。子どもから大人までいます。

 

活動風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20140927164719j:plain

この日は私の家で開催。私と妻ののり子(55歳・家業手伝い)の2人で練習。

ギターを片手にいろんな歌を練習しました。

活動場所は個人の家で個人でやることが多いです。

 

フォークソングは昭和30~40年代に流行しました。多くのアーティストの方が歌いましたね。

日本の歌はJ-POP、ジャパンロックが主流になってきましたが、フォークソングは年輩者には懐かしく、若者には新鮮な音楽です。

私たち「フォークソング同好会」は多くのみなさんにすてきな音楽を提供してまいります。

f:id:umenomi-gakuen:20140927164853j:plain

(集合写真は全メンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ