読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 茨城

イラログ(イベント・行事) イラログ(イベント・行事:飲み会・ごはん会)

こんばんは!チャクラ(馬・♂2歳)です。

今日は「梅の実」・茨城メンバー主催の忘年会が開催されました。

 

茨城メンバーは全部で18名。このうちロボットのRABO65918とAKIBA048(以上、ロボット・年齢不明)を除く16名が参加しました。

参加メンバーはオレと兄のタキオン(馬・♂4歳)、佳樹さん(30歳・ロボット研究員)、裕野さん(大学2年)、多郎さん(大学2年)、招福(ダックス・♂2歳)、光義先生(28歳・高校教師)、晋(中2)、花子(ぞう・♀3歳)、バニラ(馬・♀3歳)、真弓先生(28歳・中学教師)、珠子さん(22歳・派遣社員)、ミルク(馬・♀2歳)、路代さん(29歳・バイオ研究員)、友香(中2)、琴美さん(22歳・保育士)です。

ちなみに招福とは同じ学校の同級生。違う学校に通うミルクとバニラは姉妹。佳樹さんと路代さんは地元にある「つくば科学研究所」の研究員をしています。光義先生と真弓先生は夫婦。晋と友香は同級生で、オレの学校近くにある「美浦第二中学校」の生徒。2人と真弓先生とは音楽の担任教師と生徒の間柄。裕野さんと多郎さんは地元の「つくば国際大学(注:ここでの「つくば国際大学」は物語の中に登場する大学なので、実在するつくば国際大学とは一切関係ありません)」の学生で、「つくば科学研究所」とは、「つくば国際大学」の姉妹施設でもあります。珠子さんと琴美さんは高校時代の友達同士です。

 

場所はオレの家にて。

料理はそれぞれのメンバー持ち込みで。バニラ&ミルク姉妹は手作りの煮物と焼き菓子、真弓先生はサラダに鶏肉のから揚げ、卵焼きなどなど…。あと、納豆は必須!茨城では納豆は欠かせない存在。ご飯と一緒に食べるほか、地元の飲食店では納豆料理専門店があるくらい。

オレの家は2F建ての一軒家なので、1Fの和室を使用しました。親がいるので、ちょっと気を使って…(^_^;) でも、親は気にしていませんでしたけどね。

それぞれ持ってきた料理を食べながら、いろいろなことをしゃべりました。趣味やテレビのことや今年を振り返ってどうしたのかとか。けっこういろいろな話題が出てきましたね。

この後はゲームをしたり、プレゼント交換などをしました。

 

最後はみんなで記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20141010222920j:plain

今年もお疲れ様でした。ありがとうございます!

帰りの際はみんなで後片付け。みんなで部屋をきれいに。

 

関東支部では千葉(マリンチーム主催。2チーム合同)、埼玉(2チーム合同)、群馬で忘年会があります。尚、千葉(フラワーチーム主催。2チーム合同)はクリスマス会が、栃木は1月の新年会があります。毎度のように神奈川は何もやりません(^_^;)

今日は茨城の忘年会の模様をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ