梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

若者の飲み会

f:id:umenomi-gakuen:20141011005225j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20141011005235j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20141011005245j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20141011005254j:plain

***出演***

肇(24歳・アパレルショップ店員)

雄希(24歳・幼稚園教師)

クエスト(くま・♂5歳)

利音(23歳・看護師)

政治(大学2年)

 

(一言)

12月は飲み会のシーズンですね。

飲み会は会社等の忘年会などいろいろなイベントがあります。

 

飲み会で欠かせないのがお酒。

その昔の若者たちは各地の飲み会の参加は当たり前にありました。今は禁止になっている「イッキ飲み」も当たり前にやっていました。

そんな若者たちの酒事情は大きく変化しました。

お酒が飲めない若者が多いです!女子ではお酒が飲めない子が多いですが、男子でも多いです!

 

「Youth」メンバーでも社会人同士で飲み会をしましたが、一番困らせたのがクエスト&利音の神奈川コンビ。

クエストはまじめな性格で、お酒は一滴も飲めない!!もっぱらジュースやウーロン茶ばかり飲んでいました。利音は初めの一杯は飲むけど、二杯目以降はウーロン茶に切り替えました。利音は子どもの頃に難治性のぜんそくを患った経験があり、再発を予防するために酒は控えているそう。

たばこは利音がいるときはご法度で、クエストもたばこを嫌がるので、たばこを吸う派のオレと雄希、そると(ねこ・♂5歳)にとっては肩身の狭い思いをすることに。たばこを吸わない慶介(25歳・商社勤務)は相手のたばこには何の苦もないけど、クエスト&利音の2人にはかなり気を使います…(T_T) オレにとって、この2人とは飲み会には誘いたくないですね(ワラ)。神奈川では飲み会もごはん会もやらないから、その影響もあるのかな?

学生メンバーでもサブリーダーの一矢(大学2年)もお酒は飲めないし、和彦(大学3年)は飲み会自体があまり好きではないし、よほどの趣味の合う人でないと難しいかも。

 

忘年会のシーズンですが、大学や社会人の若者たちは節度を守って飲み会に参加しましょう。(肇)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ