梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in ポートチーム

こんばんは。志保(中2)です。

今日は「梅の実」・福岡ポートチーム主催の忘年会が開催されました。

 

福岡は「明太子チーム」と「ポートチーム」に分かれました。

明太子チームは福岡市や久留米市などの福岡の西地域に住むメンバーで構成されています。反対に私が所属するポートチームは北九州市などの福岡の東地域に住むメンバーで構成されています。人数はっていうと、明太子チームのほうが多いです。

 

参加メンバーはキャプテンである私・志保と、ヒロトさん(35歳・メーカー勤務)、ミッキーさん(とら・♂4歳)、奏輔くん(高2)、アドバイザーの俊太さん(24歳・精神保健福祉士)、貴人さん(47歳・新聞社勤務)&曜子さん(42歳・主婦)&由香子(小5)一家、雅治さん(29歳・スポーツインストラクター)、勝矢さん(大学2年)、勝則さん(24歳・鉄鋼会社勤務)、レベッカさん(26歳)、美佳(小6)&碧衣(中2)姉妹、麻香(中2)、乙葉さん(20歳・アパレルショップアルバイト)、朋絵さん(22歳・アパレルショップ店員)です。

他にはヒロトさんの両親の平三さん(66歳)&ヤエ子さん(65歳)、ピアス(かえる・♀2歳)、ふみえさん(22歳・タレント)がいますが、ピアスは冬場の冬眠((^_^;))のため、ふみえさんは仕事の都合でそれぞれ欠席です。平三さん&ヤエ子さん夫婦ですが、息子さんのヒロトさんが誘ったのですが、高齢で外は出歩かない方針なので、忘年会は息子だけで行ってくれとのことで、欠席です。

 

場所は県内にあるダイニングレストラン。俊太さんがあらかじめ人数分を予約してくれました。

私は麻香と待ち合わせをして、会場へ。

何人かのメンバーたちは仕事や部活などでまだ来てない人がいますが、ほぼ全員集まりました。

麻香「ワクワクしちゃうね。」

志保「そうだね。楽しみ(*^。^*)」

 

やっと全員が集まったところで、忘年会開始!

料理は忘年会特別コース。和食を中心とした料理のフルコースに、ドリンク飲み放題!料理は各自で好きなものを取って食べます。ドリンクは子どもはソフトドリンクだけですが、大人の方はソフトドリンク、ビール、チューハイ、カクテルなどのお酒が選択できます。お酒を飲む人は車の運転は禁止なので、全員電車・バスに乗るのがお約束。

料理はどれもおいしい!ここで、みんなはどの料理が好きだった?

由香子「鶏のから揚げです。」

勝則「がめ煮筑前煮)がうまいです!」

乙葉「野菜サラダばかり食べていました(ワラ)。でも、他の料理も食べたよ。」

ヒロト「やっぱりシメの皿うどんだね。酒飲みなので、どれもうまい!」

ちなみに私はから揚げがおいしかった。でもどれもおいしかったです。

デザートは女子のみ全員サービス。バニラアイスとゆずアイスとフルーツの盛り合わせです。男子はデザートはありませんが、希望者は別料金でアイスをオーダーしました。

料理を食べた後もおしゃべりが止まりません!趣味や学校のことなどいろいろ。

 

最後はキャプテンである私のあいさつ。

志保「みなさんお疲れ様でした。新チームとなって初めての忘年会でしたが、いかがでしたでしょうか?今年もいろいろなことがありました。来年は良い年でありますように。では、ありがとうございました!」

と、全員拍手でした。

最後はテーブルを移動してから、記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20141016211018j:plain

みなさん、ありがとうございます!

 

南日本支部では全チーム・地域で開催。それぞれの特色を活かした忘年会だそうです。

今日は福岡ポートチームの忘年会をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ