梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

メガネっ子

f:id:umenomi-gakuen:20141110173744j:plain

こんにちは。里英(高1)です。

今日は「メガネの日」です。

 

ウチ自身もメガネをかけています。いわゆる「メガネっ子」ですね。

メガネをかけるようになったのは小学生のとき。授業中に急に黒板が見えなくなって、授業が終わった後に黒板の近くまで行ってノートをとったり、友達に教えてもらいました。

お母さんに連れられて眼科に行ったところ、近視でした。日常生活ではメガネが必要と知り、それ以来ずっとメガネをかけています。コンタクトの選択肢もありましたが、目にレンズを入れるのは抵抗があるので、していません。

 

「梅の実」メンバーでもメガネの人たちがたくさんいます。ウチのような近視の人もいれば、遠視や乱視、中高年の方は老眼でかける人もいます。

メガネをずっとかける人もいれば、授業中や仕事中にかける人もいます。

 

メガネは昔はダサいデザインが多かったけど、今はおしゃれな色のメガネが増えてきました。値段は昔は高かったけど、今は1万円以内で買うことができます。

ふだんはメガネをかけない人も、プライベートでは度のないだてメガネをかける人もいます。だてメガネは普通のメガネよりも安いので、おしゃれの小道具としても便利。

 

お手入れですが、コンタクトの場合はコンタクト本体も洗わないといけないし、自分の目もケアをしないといけないですが、メガネは汚れたらメガネクロスで拭くだけ。お手入れも簡単です。

 

大学に入っても、社会人になっても、メガネと一緒にお付き合いしたいな。

 

というわけで、里英でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ