梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

夫婦でデート

こんばんは。小浜(72歳)です。

今日は夫の秀造(76歳・鉄鋼会社勤務)と一緒にデート。

 

夫は今の会社を定年退職後、そのまま今の会社に再雇用しました。会社では取締役顧問という役員として勤務。定年から5年後に年金をもらいながら会社で働いています。今は70歳を過ぎているので、会社にいる機会は減ってきましたが。

私ですが、今は亡き父親が夫と同じ会社の役員をしていたこともあって、高校卒業後は家事手伝いをしていました。働いたことはアルバイトを含めて一度もありません。父親の紹介で夫と知り合い、そのまま結婚しました。

子どもは3人。いずれも結婚して、それぞれ子ども(孫)がいます。子どもたちは別々に暮らしているので、お盆や年末年始しか会うことがありません。

 

さて、今日は平日ですが、月に1回は夫とデート。

待ち合わせ場所へ待ち合わせして、レストランで食事をするか映画を見たりします。

この日は地元の高級料亭を予約。2人でコース料理を堪能しました。お酒は熱燗をオーダーしましたが、お互い年齢的にお酒が弱くなっているので、1~2杯程度にとどめています。

おいしい料理を食べながらおしゃべり。夫の仕事の話は夫婦ではしません。テレビのことや映画のこと、おいしいお店のことなど、たわいもない話ですが。

食事が終わった後は、府内にある展望台へ。

美しい夜景を一望しながらいろいろなことをしゃべりました。まるで若いときの2人のように。

 

結婚してからすぐはよくデートをしたけど、子どもができて、家事や子育てで忙しくなったときはなかなかデートができませんでした。

子どもたちが独立し、夫婦だけの時間ができた今は、月に1回は必ずデートはします。

 

中高年夫婦のみなさん。

月に1回は夫婦でデートをしてみませんか?きっと、若いときの2人に戻るかも?

f:id:umenomi-gakuen:20141113180640j:plain

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ